一時帰国の記事をupしていきたいと思います。

reunionの前に食べた栗きんとん。Yちゃん私たちの大好きなものを覚えていて下さって、ちゃんと用意して下さっていました。感謝目がハート中津川のは絶品です!!!

 

2023年11月30日(木) 河豚をお腹一杯頂いた後、夕方はN大メンバーでReunion。皆、夫が就職した時の同期。ホテル近くの居酒屋へ行きました。久しぶりの居酒屋メニューに感動しながら頂きました。

 

添えられたれんこんもステキ♪

 

定番のお刺身盛り

 

 

みんな私たちが住んでいた場所に学会や用事をを合わせていつも訪ねて来てくれました。沢山の思い出話に花が咲きました!

 

Fちゃん(ちゃん付けしていますが、現在はN大の教授!)がアメリカ:シカゴに来て下さった時は、仲間のパーティーに呼ばれて北イリノイ大の近くまで車飛ばしていきました。楽器の得意なFちゃんにドビュッシーの曲をリクエストして弾いて頂きました。私は張り切って譜めくりをしていたのですが、私が遅れてページをめくってもFちゃんちゃんと弾いていらっしゃる!何とその曲を暗譜していました😲いつもすごい!と驚かされますがあの時もびっくり!

 

Mちゃんご夫妻はローザンヌと沖縄で再会しました。観光地は仲間とめぐるのが楽しいです💛

 

研究者ってちょっと変わっている所があるので、おかしいエピソードも沢山出て来て、おいしいお食事頂きながら沢山笑いました。仲間ってありがたい。

 

今度はいつ再会できるかな?楽しいreumionの時をありがとう。みんな元気に進んでいこうね♪