2022年9月18日 日曜日 Andrea Bocelli アンドレア・ボチェッリ(クリックするとウィキペディアへ飛びます)のコンサートでした。夫はYouTubeで彼の歌をよく聴いていたので、今回実際のコンサートへ行くことができて感激!!!Andrea BocelliFacebook (今開くとコンサートのきれいなお写真出てきます)

 

 

会場はアルバートドッグの中にあるM&Sバンクアリーナ。うちのアパートからすぐなので移動が楽♡ドアーオープンは18時とあったのですが、18時すぎても開かずそのうちに雨も降ってきて『どうなってるの?早く中に入れて!』と並んでいた観客が叫んでいました。リバプールはフレンドリーなので、セキュリティーの方は冗談をいいながら皆の訴えをかわしていました。

 

 

 

歌われたプログラム

 

始まる前のオケ

 

イギリスタイムでかなり遅れて始まりました。お隣さんいわくいつもこうなんだそうです。

 

パフォーマンス終了後、歌手のご子息と共にステージを後にするアンドレア・ボチェッリ。

 

パフォーマンス中スマホ撮影禁止とアナウンス出ていましたが、構わず写真撮る人 動画撮影する人沢山いました(-_-;)

会場がアリーナだったので皆さま売店でビールやスナック買ってお席で頂いていたのですが、映画館でもよくいますが、パフォーマンス中におしゃべりする人、ポテトチップスの袋ガサガサいわせている人もいて、なんで今開けるの~?って感じでした。ふ~。私の前のお席の方は、おしゃべりしている方を振り返ってじっと睨んでいましたが、効果なし。がっくり_| ̄|○ ゆるすぎるリバプール。

 

。。。。。。。。。。。。

 

コンサート前に会場全員で起立し、エリザベス女王への黙禱を捧げました。そして国家God Save the Queen」を斉唱しました。自然と涙があふれてきました。

 

アンドレア・ボチェッリのコンサートは❝圧巻!❞のひと言!人間の声って無限大?と思いました。アリーナでのコンサートだったのでマイクを通しての歌声でしたが、声がパワーそのものでした。久しぶりに生のコンサートへ行くことができて人間の力そのものを見、感じる事ができました。次コンサートチケット購入済みのものはpf辻井伸行君!楽しみです♪