こんにちは、体からのシグナルを読み解く専門家おにぎりこやながわです。

読みに来てくださってありがとうございます!

 
とあるお店でのお話です。
店長さんはスタッフのAさんから相談を受けました。
 

「店長…私、スタッフBさんみたいに効率よく仕事ができなくて…。

でも、Bさんは『このくらい当たり前でしょ』みたいな態度をするんです。

私、そういう態度をとられると、とっても仕事がやりにくいですし、辛いです。

店長の方からBさんに、そういう態度をしないように言ってもらえませんか?」

 

さて、あなたが店長だったら、どうしますかはてなマーク
 

 

1.Aさんの気持ちを代弁して、Bさんに伝える。

 

2.Aさんのことには触れず、Bさんの態度について改善するよう伝える。

 

3.店長からBさんに伝えるのではなく、AさんからちゃんとBさんにその気持ちを伝えるよう促す。
 
職場に限らず、家族や友達の間でもよく“あるある〜!”な場面ですビックリマーク
 
2人の関係を拗らせたくない・・・アセアセ
困った!どうしよう!
 
あなたがもし頼まれたとしたら・・・
「1・2・3」のどの行動を選びますかはてなマーク
 
もちろん、3つ以外の行動でもOKですグッド!
ちょっと考えてみてくださいひらめき電球
 
私はこれ!とコメントくださると嬉しいですラブ
 
 

前回の記事

まだお読み出ない方はこちらから

 ダウン