こんにちは、体からのシグナルを読み解く専門家おにぎりこやながわです。

読みに来てくださってありがとうございます!

 

前回の記事はこちら

 ダウン

 

 

あなたの手は、切れてませんかはてなマーク

荒れて切れていたり、割れていたりパーピリピリ

イテテテテ・・・と感じて「乾燥してるからだわ〜」と

一生懸命ハンドクリームを塗っても、なかなか良くならないショック

ってこと、ありませんかはてなマーク

 

 

そう・・・

体は、そのメッセージに気づくまで

そのシグナル(症状)を消しません。

なんなら気づくまで、どんどん酷くさせていきます。

 

では、前回出したヒントで気づきましたかひらめき電球

 

 

    
『手』『切る』

 

 

 

『手』『切る』の間に「を」を入れて読むと・・・

 

『手を切る』

ここでピンひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球と気づいた方は素晴らしい拍手

 

そうビックリマーク慣用句に『手を切る』という言葉があります。

意味は・・・

 

(人と人との)関係を終わりにする。 縁を絶つ。

 

気が乗らないのに、悪いからと思って人付き合いしていたり

人だけでなく、やりたくないのに辞めるのは悪いと思って続けていたり

 

何か、「切る(やめる)」必要がある時に、

手が切れるという症状が出て、教えてくれています。

 

 

 

あなたの手は、切れてませんかはてなマーク

ちなみに、ささくれも!!

ささくれは、「引っ張っちゃダメ!スパッと切って!」と言ってるから〜ハサミ

 

もし切れていたら、素早く体の声を聴いて

そのイテテテテあせるを、なくしてあげてくださいねほっこり

 

 

手を切ったら、症状が改善した!という方がいたら

ぜひコメントくださいね ウインク