こんにちは、体からのシグナルを読み解く専門家おにぎりこやながわです。

読みに来てくださってありがとうございます!

 

『あなたは、何のために生きているの?』と聞かれたら

なんて答えますかはてなマーク

 

前回、問題を出した記事はこちら

 ダウン

 

 

私は、今年の1月まで『自己実現を果たすため』だと思っていました。

もちろん、このことも含まれるのですが

SSD(Spinal Signal Decoding)的には、もっとスケールが大きかったびっくり

 

 

    

人は何のために生きているのか?

 

 

 

それは・・・

 

 

    

人類存続のため

 

 

で、で、デカくないですか!!

「存続」って、いかにもちょっと何かあったら滅亡しちゃいそうな印象の言葉。

 

でも、人間以外の生き物って、そんな感じですよね。

自分たちの種を残すのに必死。

厳しい自然界の中で生きていくのって、そう簡単ではないから。

 

おそらく人間も、昔は生きていくのに必死だったはず。

そのために、子どもをたくさん産んで子孫を残してきたんだと思う。

でも今は、文明の利器によって必死に生きる感は薄れている感じ。

日本にいると、危機を感じながら日々生きているっていう感覚は

あまりないんじゃないかと思う。

 

 

『人類存続のため』

 

私たちはどう生きていくのか?・・・「君たちはどう生きるか」みたいな聞き方(笑)

 

自己実現も大事だけれど、

SSD(Spinal Signal Decoding)的には、ちょっと違った。

 

どういうことなのか、の前に

おそらくあなたの頭には

『SSD(Spinal Signal Decoding)って何?』

のクエスチョンマークが浮かんでいますねビックリマーク

 

はい、お待ちください!

ちゃんと解説しますよウインク

次の記事をお楽しみに♪