67才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです照れ

 

 

 

3か月前、ハワイに行ったけど、またハワイに行くニコニコデレデレ

 

かあちゃん、アイランダーとワイキキアンを持っていて、夏はアイランダー、クリスマスにワイキキアンに行っていた。

 

でもね初めて12月に滞在した時は、常夏ハワイのクリスマスに感激したけど・・・

 

お天気がイマイチなのよ。12月ってハワイは雨期。日本の梅雨のように1日中どんよりはしてないけど、雲は多目。そして青空も夏の抜けるような青さには程遠い。

 

まあね、寒い日本から脱出して半袖で過ごせるって貴重だと思うけど、なんか思ってたハワイのイメージには程遠いショボーン

 

別にポイント制なので12月にいかなくちゃならないってことはないけれど、固定週で持ってたから自動で予約が入るって楽なのよ。それでなんとなく不満だけど12月に行ってたわけ。

 

でも今回アイランダーとワイキキアンを纏めたので、予約は自分で入れなくちゃならない。だったら夏を満喫しようと7月に予約を入れた。そしてやっぱりハワイは夏だよねって再認識。7月のハワイってサイコー!!

 

そこで今回も夏の空気が残っているうちにもう1回行こうってなったのよ。

 

ところが、3か月前行ったばかりなので気分が盛り上がらないというか、緊張感がないというか、全然準備しようっていう気分にならないのよ。

 

成田の駐車場も予約しなくちゃならないし、HANAタクシーも予約しなくちゃ。HOLOカードのチャージもしなくちゃ・・・今までなら2週間くらい前から着々と準備したのに。

 

それはとうちゃんも同じらしくYouTubeの動画編集も遅々と進まず、もう前回の滞在分の半分動画をUPして、次のハワイの撮影となる予定。

 

こんなに緊張感がなくて、うっかりミスするんじゃないかと不安。分かってるけどダメなのよ。

 

毎年ハワイ2回、飽きてきたのかも。来年はハワイ島に行きたいととうちゃん。撮影のネタもつきてるらしい笑い泣き

 

取り敢えず前回の旅行ノートを見ながら、持ち物のリストでも作ろうかなキョロキョロ