67才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

 

かあちゃん、以前ファーストクラス世界一周特典航空券の発券を目指して、マイルを貯めてた照れ

 

一人20万マイルだからとうちゃんと二人で40万マイルが必要な訳。

 

それで多分70万マイル位まで貯めたけど、その後コロナが大流行。海外旅行どころじゃなくなったガーン

 

でもね、今思えば多分平SFCにはファーストクラス往復さえ取れない。それを世界一周二人分なんて絶対ムリ。でもさ、知らないから夢みられた。それはそれで楽しかったのよラブデレデレ

 

マイルって基本3年で消える。でもコロナで行けなったからANAは期限を延長してくれてた。でもそれもいよいよ期限が迫って来て、昨年は2回ハワイ便のプレエコを予約して消費した。

 

そしてこの9月に約80,000マイルが期限を迎えるので、それを消費しなくちゃならないショボーン

 

1回はファーストクラスに乗りたいといろいろ探したけど、やっぱりどこも空きがない

(平SFCには開放されてないんだと思う)

 

ファーストクラスが無理ならせめてビジネスクラスに乗りたい。ハワイは1席しか空いてなかった。

 

あちこち探した結果、やっと成田ーバンコク便に空きが見つかり、今日予約したウインク

 

でも驚くことにANAのエコノミー席(直行便)はどの日にちでも空席待ち。なんで~びっくり

 

ビジネス席を開放してたのはベトナム航空の乗り継ぎ便。ベトナムで乗換なので、3時間くらい余分に時間がかかるけど、そもそも飛行機に乗りに行くので問題なし照れ

 

今日の検索だと、成田ー(アシアナ)ー仁川ー(アシアナ)ー桃園ー(タイ航空)ースワンナプームの2回乗り継ぎもあったよ。

 

タイ航空のビジネスクラスは1回乗ったことあるけどすごくいい!!ちょっとグラついたけど、14時間もかかり、到着は夜10時過ぎ。それで断念した。

 

今回は二人分往復ビジネスクラスで126,000マイル。それと諸経費が103.4ドル。15,000円位かな。

 

取り敢えずこれでマイルの失効は免れた爆  笑

 

残りはあと170,000マイル。またせっせとマイル貯めなきぁ。とはいっても飛行機に乗るのはほとんど特典航空券。ポイ活も今はほとんどやってないので、貯めるのはクレジットカード一択。

 

不動産賃貸業の規模が大きくなってきたので、税金の支払いもバカにならない。それを現金で払っても1円の得にもならない。ここはクレカ払いでしょ。

 

不動産の固定資産税や取得税、個人事業税など事業に係る税金は経費。地方税お支払いサイトの手数料も経費計上できる。(所得税は自分の税金だから経費にならないし、手数料も自分持ち)

 

クレカで100万円払って、1%還元なら1万マイル。やらない理由がないよね。

 

ということで、1月にバンコクに行きま~す照れ

 

バンコクの金色のお釈迦様にお参りして、金運UPを目指すぞ!ラブ