67才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

 

なんか日銀の発表の後、株価が凄く下がってるってニュースになってたびっくり

 

かあちゃんの株も含み益が大分消失してたわガーン 別に記録してるわけじゃないからザックリとした感覚だけどねショボーン

 

かあちゃんの持ってる個別株の1番の優等生は高島屋。大体購入した時は1,200円位だったから、下がった今日でも2倍になってるラブ

 

一時期は3,100円付近までいって、このまま3倍も夢じゃないかも、なんて夢見てた。

 

それに株主優待カードで10%引きでお買い物できるしね。

 

かあちゃんの気がかりは日産株。こっちは高島屋と正反対で、含み損が53%ポーンと半分以下になってる。かあちゃんはゴーンの呪いだと思ってる。

 

呪いからの解放が先か、かあちゃんの忍耐が切れるのが先かというチキンレース。

 

損切すれば損は確定。売らなきゃ損はしないというとうちゃんのポジティブシンキングに背中を押され、持ち続けてるけど、どうする?

 

でもね、日産は配当があるのよ。それだけでもちょっとうれしい。

 

S&P500も円高で目減りしてるし、現在の含み益のトータルは3.67%・・・えーん

 

マイナスにならないだけマシっていう数字だよね。

 

また株価が戻るのを期待して待つことにするわ照れ