67才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

 

以前YouTubeを見てたら、成田の免税店で事前予約した化粧品を受け取るシーンがあって、字幕には5%OFFの文字びっくり

 

そこで今回、成田で買ってみた。(事前予約なし)

 

 

かあちゃん、まだワイキキにTギャラリア(免税店)があった頃、行く度に化粧品を購入してた。

 

かあちゃんのお気に入りはディオールコスメ。1ドル=110円の頃は、大体日本で5,000円位の商品なら1,000円引き、10,000円なら2,000円引き、2~3割ぐらい安いって感じだったのよラブ

 

ところがTギャラリアが閉店ショボーン昨年7月にDSFワイキキとして再オープン。これで安く買えるかと昨年12月に行った時に出かけてみた口笛

 

 

ところが値段を聞いて円換算すると、逆に2割高いって感じ。これじゃあ買う意味がないよね。

 

だって、1ドル110円と比べたら当時は147円だから3割も円の価値が落ちてたんだもの。仕方ないんだけどねゲッソリ

 

成田で買うメリットは消費税分の1割・・・これって微妙じゃない?そう思ったけど、実際買ってみないと。値段だってデパートと同じかどうかも分からないしと思ったのよ。

 

そうそう、事前予約5%引きって、ディオールコスメは対象外だった。それに予約のHPを見ると、70アイテムしかでてなくて、かあちゃんが買った2品はなかったわ。

 

かあちゃん、高島屋の株主優待カードを持ってる。これを使うと10%引き照れ

 

それで高島屋で買ったらいくらだったか計算してみたのよ。すると、免税店14,100円に対し、高島屋だったら14,751円。その差651円・・・真顔

 

これ、わざわざ免税店で買わなくていいっていうレベルじゃない。でも欲しい物が決まってるなら、すぐ商品を出してくれて、デパートみたいに待ち時間がなくていいかもって思った。

 

免税店のお姉さん、デパートに比べ置いてる品物は少ないから、欲しい物があるとは限らないって言ってたよ。

 

かあちゃんの行く高島屋のディオール、いつも凄く混んでる。もうね、待ちくたびれちゃうのよ。だから、買いたいものがあれば、成田の免税店は覗こうかなって思ってる照れ