67才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

 

ラウンジで朝ごはんを食べ、いよいよ搭乗の時間となった照れ

 

このラウンジ、2階席のファースト、ビジネス、プレエコの人はラウンジから出ないで、そのまま機内に入れるように設計されている。

 

これがね、エコノミーだと一旦ラウンジから出て、エスカレーターで下に降りるのよ。降りたら目の前が搭乗口になって、そこから搭乗になる。

 

2階建ての飛行機だから、2階建てでお客さんを誘導できるように設計されているんだね。

 

コロナ前の2019年、ハワイに来た日本人観光客は158万人びっくり

 

もう毎日、日本の主な空港からハワイに飛行機が飛んでた飛行機ANAは大量の日本人をハワイに運ぶため、3機の2階建て飛行機を発注。それがホヌ。

 

ところがそのホヌがやっと日本に届いて、さあ!大儲け!って思ったらコロナで世界中の飛行機が駐機場で待機となったネガティブ

 

やっとコロナが終息し、海外旅行の制限もなくなったが、次に円安が追い打ち。2023年は57万人まで回復したが、まだ1/3なんだよね無気力

 

機内に乗り込み、座席に着く。

 

帰りは行きと違って、ずっと昼間が続く感じだから映画を3本見たニコニコ

 

機内食はかあちゃんが洋食、とうちゃんが和食にしたニコニコ酔っ払い

 

 

 

このハンバーグの横のごはん、なんかレストランの食品サンプルみたいに見えない?

 

フォークを突き刺すと、米粒がバラバラになる。もちろん硬いよ。こんなごはん、機内食で初めて見たわガーン

 

すぐCAさんに言ったら、CAさんがトレイごと一旦引き上げ、そのあと別のものなのか、ただレンチンしただけなのか、ご飯が熱々になって帰ってきた。

 

それで気が付いたんだけど、あのカチカチ感、レンチンごはんのレンチン前の状態。

 

それでもふっくら感には程遠く、ご飯は残した。

 

他の物が美味しかっただけに残念。ラウンジでカレーも食べてきたから、全然かまわないけどね。

 

 

そしてやっと成田到着。8泊10日のハワイ旅行は終了。成田に降り立つとなんかホッとする照れ

 

さあ、家に帰ろう~ウインク