67才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

 

うっかり寝てしまった前日。目覚めた時のガーン←この感じ。

 

でも人間追いつめられると、普段はできないこともできるのよ。物凄いスピードで頭が回転する。今からシャワー浴びて、あの荷物をこっちに詰めて、あれはここに入れて・・・

 

なんとかタクシーの予約時刻にはチェックアウトもすまし、タクシーを待った無気力

 

今回利用したのはHANAタクシー。8:30予約だけれど8:12には「配車されましたメール」が届いた。メールにはナンバープレートと車両と色が記載されているので見つけやすい。

 

無口な女性ドライバーさんだったわ。声を発したのは空港について「35ドル」(日本語)だけ・・・ポーン 支払ったらさすがに「サンキュー」って言ったけどね。

 

入国審査を終え、目指すはANAラウンジラブ酔っ払い

 

ここのラウンジはホヌ就航に合わせて新しく作ったラウンジ。2階席ならラウンジから直接機内に移動できる。

 

 

広々してるし、目の前にはこれから乗るホヌが駐機。ラウンジの料理も美味しい。

 

 

1番の楽しみはスパークリングワイン照れ

 

 

アサイーボウルも食べられる。

 

かあちゃんの好きなスナックが見当たらないな~って思ってたらキッズコーナーに移動してた。(もちろん食べた)

 

 

ここのスナックが好きすぎて、同じようなものをフードランドで見つけて買ってきた。赤いふくろのやつ。

 

 

このスナック、5.99ドル。日本円にすると970円!ただのスナックだよ。最初見つけた時、買おうか迷った。日本でカルビーのサッポロポテトとかって200円位でしょ。ちょっと前なら100円ちょっとだったよね?

 

それが5倍!恐るべしハワイの物価。これふつうのスーパーのお菓子売り場に並んでる。ハワイの子供って、こんな高いおやつ食べてるの?


帰って来て、ちょっとずつ大事に食べてたら、いつの間にかとうちゃんにボリボリ食べられてて、あっという間になくなった。(もともといくらも入ってない)次回はまとめて買ってこようと思う。

 

ラウンジでゆっくりしてたら、搭乗のアナウンスが聞こえてきた。もうほんとに帰国するんだな~って淋しい気持ちと、家に帰る安心感となんか複雑な心境になるのはかあちゃんだけかな。

 

次は帰りの機内食を紹介するね照れ