67才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

 

とうちゃんはハワイ旅行前は、自炊で何を作るか計画を立てる。それによって日本から持ち込む材料を考え、かあちゃんが準備する。ハワイでもほとんど欲しい物は買えるけど値段がね~爆  笑(高いよ!)

 

とうちゃんはちょっと凝った料理が好きだけど(結構見栄えを気にする)、たまには気の乗らない日もある。そんな時の出番がお好み焼き笑い泣き

 

関西出身のとうちゃんはお好み焼きにもこだわりがある。まあ、好きなように作って。美味しければいいのよ。

 

今回ハワイ自炊メニューに行き詰まったとうちゃんに「お好み焼きでいいじゃん」とアドバイス。最初は「お好み焼き~、動画としては地味だよね~」なんて言ってたけど、代替案が出せず了承笑い泣き

 

日本から粉末だし、小麦粉、揚げ玉、オタフクソースを持参した。

 

 

とうちゃんのお好み焼きは、豚バラとエビを入れる。これはドンキで購入できた。

 

材料はこんな感じ。

 

 

ワイキキアンのフライパン、結構大きのよ。だから二人分で1枚照れ

 

我が家はお好み焼きは、ソース味とチーズ味ラブ

 

 

エビの残りは炒め物に。

 

 

お好み焼きにはビール。いつもの安い一番搾り。

 

 

ハワイだか家だか分からない食卓の写真だけど、ちゃんとハワイだからね爆  笑