67才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

 

今回のハワイ旅行では、ココヘッドに行こうと思ってた。

 

ところが6日目の朝起きたら、とうちゃんが足が痛いと。見た目もちょっと腫れてるような・・・凝視

 

えー「ん?これ痛風?」

 

笑い泣き「かも。今日は大人しく部屋にいるわ。」

 

ニヤリ「久しぶりだね・・・取り敢えず鎮痛剤あるから飲んどけば。」

 

とうちゃん、数年に1度くらい痛風になる。多分体調のせいだと思うけど、疲れが溜まってるのかな?

 

最近、ココヘッドに登ったというYouTubeを何本も見てて、行ってみようって言ってたけど、これではムリ。

 

ココヘッドって、もともとトロッコの線路があったところが階段状になっているので、一直線に山を登る感じ。かあちゃんの体力で大丈夫か?と思ってたので、正直

ラッキー!って思っちゃった。

 

とうちゃんはココヘッドの上から青い海を撮影したかったらしい。

 

かあちゃんの途中ギブアップを想定して、取り敢えずとうちゃんは自分のペースで登る。かあちゃんは休み休み登る。とうちゃんは撮影が終わったら下山。1本道だからどっかで出会うでしょというゆる~い計画だったのよ。

 

それがかあちゃんの体力以前にとうちゃんの体調不良。こんな日もあるよね。

 

材料買いに行くのも痛そうなので、冷凍してたごはんでチャーハンを作って食べた。もちろん作ったのはとうちゃん。

 

 

こんな簡単なチャーハンだって、ラナイで食べればご馳走ラブ

 

結局、それ以降悪化することもなく(鎮痛剤はのんでたけど)帰国し、いつの間にか腫れも引き、痛みもなくなった。だから痛風だったのか?って感じ。

 

次回はココヘッドに登るつもり。少しは足腰鍛えとくか・・・爆  笑