67才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

 

ハワイに行くと必ず食べる物、それがレナーズベーカリーのマラサダ。いつもはアウトレットに行った時にフードトラックが出てるのでそこで買ってる照れ

 

今回は運動も兼ねてワイキキアンからカイムキにあるお店まで歩いて行くことにした。

 

ワイキキアンからカラカウワ通りをブラブラしながら、ホノルル動物園のところからカパフル通りを歩いて行く。

 

距離にすると4.5キロくらい。1時間超のウォーキングとなる。

 

コロナ前、かあちゃんととうちゃんのハワイ滞在でほぼ毎日、2~3時間ウォーキングしてた。知らない住宅街なんかも歩いて、ちょっと身の危険を感じたこともある(パンチボウル近くを歩いていた時は銃声みたいな音聞こえたからね)ガーン滝汗

 

今は本当に安全な所しか行かないようにしてる。

 

久々の1時間のウォーキング、けっこう長く感じた笑い泣き(足腰弱ってるよ)

 

 

お店の前には大勢の人がいたけど、お店の中は人がいないびっくり???と思ったら以前はお店の中で品物を受け取ったけど、今は受け取り口が別にできてて、お店の外から受け取るようになってた。

 

だからお店の外に人がいっぱい待ってたってこと。注文はすぐにできた。

 

いつもオリジナル2ことクリームとチョコのはいったもの合計4個を注文。

 

タブレットがあって注文が確認できる。支払いに進もうとするとボタンがグレイアウト。「えっ?」ってとまどってたら、お姉さん、タブレットの上の方を指さす。よく見るとチップの%が表示されてたポーン15%、10%、5%。ノーチップは許さないんだなゲッソリ

 

それとも現金ならノーチップなのか?

 

なんだか日本人の感覚からすると、お店で食べた時のウェイターさんにチップは仕方ないとしても、注文を聞くだけでチップって・・・まあ、今はどこでもテイクアウトの注文でもチップ聞かれるよね。

 

帰りは早くマラサダ(揚げたてであったかい)を食べたいからバスで帰ってきた。

 

レナーズベーカリーの手前にセーフウェイがあって、そこにバス停がある。13番バスに乗って、チャイナタウンに行った時に乗ったバス停で降り、そこからワイキキアンに戻ってきた。

 

部屋に戻ったら、ラナイでコーヒーと一緒におやつタイム。しあわせ~ラブ

 

 

多分、他のお店のマラサダも美味しいと思うけど・・・これを食べるのが楽しみなのよ。