67才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

 

初日の食料品購入で2万円越えだった原因は当日の夕食材料。

 

ステーキ肉は33.05ドル。1ドル=162円で計算すると5,354円。高!!って思うけど、これ1.14ポンド、大体520gなのよ。だから100g1,000円の牛肉。

 

これってフードランドで切り売りしてるステーキ肉で1番高いやつ。そう考えるとそれほど高くないよね酔っ払い照れ

 

高島屋なんかだと100g5,000円なんてもの、普通に売ってるものガーン

 

 

ワインは23ドルだから約4,000円。サラダの材料まで考えると1万円の夕食だったってことだね。

 

ステーキの焼き方はいろいろあるらしい(とうちゃんの話だと)。今回は表面をフライパンで焼いたあと、オーブンでじっくり熱を通す焼き方。

 

 

とうちゃんは肉の中を温度計で測って58°Cまで上げる。

 

肉の温度を測る温度計持ってる人って、そんなにいないと思うデレデレ

 

 

これで美味しいステーキの出来上がりラブ

 

この日のメニューはステーキ、サラダ、ポテトのチーズ焼き、赤ワイン。

 

 

 

 

 

かあちゃんととうちゃん、67才。こんな年寄りが二人でこのステーキをペロリと食べきる。ちょっと食べ過ぎだと思うけど・・・まあ、ハワイでしか味わえないステーキだからね照れ