67才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

 

毎回ハワイ滞在2週間ぐらい前になると「滞在の確認です」とハワイのヒルトン(タイムシェアの方ね)から電話がかかってくる。これは営業の電話。

 

毎回説明会と称する営業さんとの面談の予約なのよ。別にUGの予定もないし、お金もないしと毎回断るけど、まあなかなか振り切るのは難しい笑い泣き

 

それにこの電話で振り切れたとしても、チェックインの時につかまり、またあの手この手のお誘い。さすが相手はプロ、結局予約しちゃうのよてへぺろ

 

そして今度は営業のプロとご対面。営業さん、歩合だから本気で営業の話をしてくる。1回なんか口車ののせられ、気が付いたら全然こちらの意図と違った部屋のUGになってたもの。

 

それに気が付いたのは次の滞在の別の営業さんとの面談。「なんでこの部屋にしたんですか?」と(彼が素朴な疑問をもつぐらい有り得ない契約だった)ガーン滝汗

 

とうちゃんもかあちゃんも「えっえ~!!!」もう、話が入ってこないくらい落ち込んだ。そして一旦部屋に戻ったが、どうしても我慢できなくて、前の営業さんに面会を申し込みに行った。ところが事情を話した受付の人、これはこのまま当人に連絡してはマズイと思ったらしく上司の人(この人もタヌキ)が現れた。

 

話では本人は休暇中で暫くいない(これはウソだったけど)。だから私に任せてと。そしてさらにその上の人も現れてきちんと本来の契約に戻すと約束してくれたので任せることにした。

 

その後追加の料金を払って元に戻してもらった。

 

今回面談する営業さんは、その意に反した契約を見つけてくれた人。彼はこのヒルトンタイムシェア営業の中では、ほんと素朴。ある時「僕は人をだますような営業はしませんよ」と言ってた(かあちゃんが前回の契約で疑心暗鬼になり、結構細かく契約の確認をした時だったかな)

 

この言葉の裏・・・そんな営業がいるってことでしょ。前回かあちゃんがだまされたみたいに。もうね、すごいよ、口がうまくて。ボ~と夢見心地のうちに契約まで進んでるもの。

 

だから今回も前回と同じ人を指名。UGが完了したお礼に行こうと思ってる照れ

 

ヒルトンのタイムシェアを買って後悔はないけれど、かなりの金額をつぎ込んでる。これ、普通に現金で旅行してたら、ファーストクラス世界一周旅行や飛鳥クルーズにも行けたなと思う。どっちが満足度高いかは比べようがないけどね。

 

毎年2回のハワイ。これはこれで楽しいけどタイムシェア持ってなかったら、そんなに行かなかったと思う。

 

そうそうこの面談、ただじゃない。こっちが払うんじゃなく向こうからおまけを付けてくれる。それはヒルトンホテルポイント。時間帯によってポイント数は違うらしく、勿論1番多い午後の時間で予約した。これで70000ポイントGETラブ

 

今回は営業さんに手土産を持って行くつもり。それくらい彼に出会えてよかったと思ってる。そうじゃなかったら、もうヒルトンに対し不信感をもったまま、どよ~んと持ち続けることになったと思うから(売っても二束三文。リセリール業者に売るしかないから)

 

彼を指名した時、電話の人「彼は人気あるんで空いてる日あるかな?」とぼそっと言ったのよ。(多分これは本音)

 

そうでしょ、なんか詐欺師集団みたいな中、彼は誠実さが表にでてるもの。これが演技だったら相当。でもね、かあちゃんの人を見る目も自信があるよウインク