67才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

 

かあちゃん、ある大家の会に入会して2か月。3回目のセミナーのお知らせがきた。

 

今回の講師は、初めてセミナー&懇親会に参加した時懇親会の席が隣だった人びっくり

 

懇親会ルールとしては所属するグループごとに固まって着席するらしいけど、まだ所属が決まってなかったから、空いている席に座った。

 

そこで名刺交換。

 

もちろんお初の顔合わせ。どんな人か全く分からないが名刺の肩書が凄かったポーン

 

そして話の流れで家賃年収が億単位だって・・・聞くと他の人たちもそんな感じガーン

 

う~んなんかもしかしてとんでもないところに来ちゃったかもゲッソリ

 

 

セミナーのお知らせに簡単なプロフィールがあったけど、レジデンス系だけじゃなく、飲食店などの事業系まで幅広く投資されているそうだ。

 

そうか、それくらい幅広くやると億単位ってなるのね。

 

話の中で印象にに残った言葉は「底地だろうか、再建築不可だろうか出会ったら買い」

 

もちろんその物件を買って、リフォーム費用や運営費用を即座に計算して儲けの出る物件と判断する目があるからこそ言える言葉だよね~ラブ

 

こんな凄い人にいろいろ学ぶことができて本当に幸せ!!爆  笑

 

セミナーでは後2人、リフォームの達人の話が聞けるそうだ。

 

かあちゃんは新築で買っているので、まだ物件のリフォーム経験は戸建てだけ。これは無知だったからリフォーム業者の言いなりでけっこうな額を払った。

 

今ならもう少し金額を押さえられたと思うし、同じ金額ならもっとグレードアップできたと思う。

 

次に狙ってるのは築古アパート。リフォームが必要な物件なら今回のセミナーの知識が生かせるはず。しっかり話を聞いて来ようと思う。

 

67才にもなってまだまだ学ぶことが多くて、時間が足りないよ~。ボケてるヒマはない爆  笑