67才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

こんにちは、かあちゃんです。

 

 

墓地の登記のために出身地の役所に「不在住・不在籍証明書」を取りにいった。

 

でも役所の人だってそんな書類、年に何回も手続きするようなものじゃないから、事情を話して、登記簿見せて・・・そしてお姉さん、上司の人にまた同じように話して、やっと申請書の紙がでてきたえー

 

申請書出してからも長~い笑い泣き

 

ふとカウンターの上になにやら可愛らしいぬいぐるみがぶら下がってるびっくり

 

 

そういえば受付のお姉さんのところにも一体。

 

ニコニコ「すみません、そのぬいぐるみ、買えるんですか?」

 

ひらめき「はい、キャラクターグッズは市内のお店や道の駅で買えます」

 

ぬいぐるみだけじゃなく、いろいろなグッツがあるそうだ。しかし「必ず置いてると限らないので・・・」とどこかに電話した。

 

すると2階から兄さんが降りてきた。

 

笑い泣き「これ、高いからどこからも仕入れてもらえなくて・・・」(思わず、いくらって聞いたら2,500円だった)

 

ショボーン「買えないんですか?」

 

ほっこり「いや、在庫はあるので2階に来てもらえば」

 

と、かあちゃん、兄さんについて商工観光課に。そこでぬいぐるみを受け取り、印刷した紙を渡された。

 

ニコ「これで下の税務徴税課で支払いしてください」だって。その場で払えないんだね。

 

このキャラクター「ひたまるくん」、かあちゃんの作った小金虫となんか似てる感じがして、思わず買っちゃったよ。

 

小金虫のキャラクターはかあちゃんが原案(落書きレベル)をだし、それを息子がパソコンで仕上げてくれたもの。そして2次元のキャラクターをまた、かあちゃんが3次元のぬいぐるみに作ってる。

 

現在は仲良く部屋に並んでる。

 

 

なんかかわいい~ラブ