67才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

 

先日息子のために買う物件(払うのは息子)の内覧を2件申し込んで、勝手に場所を特定して勝手に物件を見て来た話を書いた。

 

その物件、担当さんからは「売れちゃいました!」って連絡がきたから、「なんか写真と違ってギューギューしてたし、周りはゴミだらけだし。内覧断るつもりだった」といろいろ言ってやったのよ爆  笑

 

「またご縁があれば・・・連絡ください」ってサバサバした感じ。あれは釣り広告。だって今日もサイトに載ってたもの。本当に売れたら「お探しの物件のサイトが見つかりません」ってでるものプンプン

 

もう一つの物件の担当さんからは売主さんの都合がつかないので内見2週間後でどうか?って連絡きたから、自分で場所を確認するので住所を教えてほしいとお願いした。

 

実は住所を勘違いしてて(最寄り駅は同じでも市が違うのよ)、買う気がほとんど失せてた。

 

でもさ、せっかくかあちゃんのアンテナにピッピッときた物件だから、やっぱり見ておきたいよねラブ

 

そんな訳でとうちゃんと物件を見に行ってきた。

 

こちらは予想に反して、建物はオシャレだし、旗竿地だけど間口がまあまあ広くていい感じびっくり

 

だけどね~、駅歩7分って書いてあるんだけど、階段あり、ちょっと淋しい場所ありで、およめちゃんが夜遅く帰って来た時に歩かせたくないなあ~って思っちゃったのよ。

 

やっぱり安い物件だけのことはあるなあって思った。駅利用じゃない人なら凄くいい物件だと思う。

 

そんな訳で、また物件探ししてる。そしてあることに気が付いたガーン

 

今日見た中に、同じ最寄り駅、同じ位の駅までの距離(同じ地区ってことね)の戸建てが軒並み安い。

 

なんでだろう?って思って地図を確認したら川に近いのよ。

 

ハザードマップみたら真っ赤っかだったわ。

 

そうか、ハザードマップって確認しなくちゃいけないんだ!びっくり

 

元々かあちゃん、水に近い物件は買わないと決めている。息子の家だって方針は変えない。

 

まあね、暇だから気長に探すわ。その前に息子の意見も聞かないとねてへぺろ