67才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

 

かんちゃん、毎日中古マンション、中古戸建てのサイトを巡回してる。

 

最近は中古マンションがものすごく高い。その点中古戸建ての方が駅から遠い分、ちょっと安い。

 

なぜそんなことをしてるかというと、息子の家探し照れ

 

そして家の近くに手ごろな中古戸建てを見つけ、2つばかり内見を申し込んだ。

 

とうちゃん、グーグルマップから家を特定するのが得意。まだ内見もしてないのに家を特定したデレデレ

 

そしてストリートビューで周りの様子を確認して「買わない」という決定をした真顔

 

実はこの物件、担当の人から電話があって売り元の不動産会社が休みなので、まだ残ってるかどうか確認して後日連絡します。値段が安いので問い合わせの多い人気物件なんでだって。

 

しかし・・・

 

場所が分かったので実際にその物件を見て来たけど「買わない」という判断が正しかった照れ

 

不動産会社がネット上にあげてる写真ってかなり盛ってるよねムキー

 

高角で写真を撮ってるからけっこう広い印象。

 

行ってみたら予想以上にキツキツびっくり

 

その上、お隣さんは駐車スペースにいろんなもの置いてるし、隣地のマンションの裏は草ぼうぼうでタイヤなどが散乱してるし。有り得ないわガーン

 

かあちゃんは不動産物件を見るのは趣味みたいなもの。普段から買いもしない中古物件を見てる。

 

サイトに上がってる情報だけだと3割増しみたいな感じ。そうでもしないとお客さんに「おっ!いいかも!」ってなんないものね。

 

そんな盛り盛りの広告の中にも出会いってあるのよ。運命の1軒がラブ

 

そして運命の1軒はもうそこに行った瞬間、「買います!」ってなる。

 

かあちゃんが貸し出してる戸建ては、とうちゃんと買った物件。バブルの終わり頃で土地値は今の5倍だったからね(要は1/5になったってこと笑い泣き

 

ここは建売だったけど、見に来た時はタダの更地。そこでこんな家が建ちますみたいな話を聞いて、その場で即決。どんな家が建つかなんて全然考えてなかった。

 

土地は成形地で2方が道路。裏も奥の家に入るのための小径になってる。だからお隣さんの建物とはちょっと離れているので、日当たりも良い。

 

そしてそれから35年。この家はやっぱり運命の1軒だったなと今でも思う。もうね、いろいろあったのよ。そして、この家を買って本当に良かったって思ってる。