67才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

かあちゃんの家は、元々じいちゃんが建てた物。当時は今の半分の土地だったけれど、南側の土地が売りに出た時に最初に声をかけてもらい、購入することにした。

 

買い足した土地は、じいちゃんが畑にして家庭菜園を楽しんでいたが、じんちゃんが亡くなったあとはとうちゃんが庭にした。

 

とうちゃんは農学部出身。庭の勉強もしたそうだデレデレ

 

今は毎年この時期は花が咲いて1番綺麗な時期。

 

 

モッコウバラが満開になったのでお花見ランチにすることにした照れ

 

理由はかあちゃんがパンを買い行くと言ったから???びっくり

 

かあちゃんが好きだったパン屋さん、遠くに新しい店を作って引っ越してしまった。なんだか急にそこのパンが食べたくなり、とうちゃんに車を出してもらうように頼んだ。

 

頼まれたとうちゃん、帰りにビールを買おうって決めたとのこと酔っ払い

 

帰って来てからいそいそとタープを張るとうちゃん。もう昼飲みが楽しくてしかたないらしいウインク

 

かあちゃんもテーブルを拭いたり、椅子を出したりと手伝ったよ。

 

買ってきたパンはもちろん美味しかった。なんせ、とうちゃん、パンを選ぶときにすでに脳内ではビールを飲む想定で、ビールに合うパンを選んでいたらしい・・・爆  笑

 

二人で庭を眺めながら、ビールとパンニコニコデレデレ

 

 

これが美味しかった!!

 

ちょっと病みつきになりそう。いつもならバーベキューだからとうちゃんが忙しい。かあちゃんも「あれ持って来て」「○○が足りない」って言われ、なかなか落ち着かない。

 

でも今日は買ってきたものを並べるだけ。

 

二人でビール飲みながらグダグダと話し、気が付けば3時過ぎてたわびっくり

 

まあ、こんな日があるのも楽しいよね照れ