67才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

 

夜の9時過ぎ、ぼんやりとYouTubeを見ていた。

 

何か面白い動画はないかと、リモコンを(うちはテレビで見てんのよ)動かしていると「気づいてますか?最優良運賃です!!」文字びっくり

 

えっ?ANAタイムセール?びっくり

 

えっ?4月24日まで?今日じゃん!!ガーン

 

すぐにパソコンからANAマイレージにログイン。

 

タイムセールの終わりは今日の23:59

 

まだ間に合うプンプン

 

9月の出発日を確認(カレンダーとHGVCの予約履歴をチェック)

 

そこから予約ページに必要事項を入れて、航空券の値段を確認した。

 

ANAの予約ページは最初からオススメの料金にチェックが入っていて、合計が表示される。

 

206,860円(一瞬一人分かと思った)・・・一人103,430円安い!!びっくり

 

だって12月のハワイ、特典航空券なのに157,660円も払ったんだよ。これって燃油サーチャージと税。全然特典航空券のお得感なかった笑い泣き

 

出発時刻の遅い便でも値段は同じなので、チェックを入れ直し予約した。

 

ふ~、間に合った照れ

 

実は今日夕飯の時、とうちゃんと9月のハワイ便は特典航空券じゃなく、ZIPAIRで行こうかと話していた。

 

理由はビジネスクラスの予約が取れないから。

 

昨年も今年の6月も取れた特典航空券はプレエコ。ビジネスクラスに乗りたいのよ。

 

 

そこでビジネスクラスの取れる時期、行先でマイルを使おうって・・・暇なシニアはいつでも出かけられるからねウインクデレデレ

 

今回の支払いは残っていたスカイコインも使ったので、192,680円。

 

 

久々にお得な買い物ができたな~。明日も同じ値段で販売してたら笑っちゃうけどねてへぺろ