66才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

 

かあちゃんの住まいの比較的近いところに高校時代の友達が住んでる。高校時代1番仲が良かった友達照れ

 

彼女が仕事を辞めてからは、ランチする機会も増えた。

 

その彼女がずっとご無沙汰している友達と連絡を取り、かあちゃんが電車などの計画をたて、会いに行くというのをやってる。

 

2月には銀座でランチした。

 

 

今回は特急に乗って、高校があった市に出かけた。

 

最近は紙切符とチケットレスと料金が違うんだね。

 

乗車券もSuicaでいいし、特急券もえきねっとから申し込むと切符の代わりにメールでQRコードが送られてくる。それで100円安くなる。

 

かあちゃんは支払いをJREポイントにしたので、さらに200円安くなったラブ

 

当日、駅の改札付近で待ち合わせ。その後は予約したホテルのレストランに移動した。

 

多分20代に1度だけ高校の同窓会をやった時以来だと思う。

 

お互い年はとったけど、顔を合わせれば、あら、不思議。もう気持ちは高校時代にタイムスリップ。

 

ランチはメインを選ぶタイプのコース。これにサラダ、スープ、パンがつく。

 

 

 

3時間ほどおしゃべり。その後、卒業した高校まで歩いていき校舎を見て来た。校舎は建て替えが済んでいて、雰囲気もガラリと変わっていたびっくり

 

校門から出てくる在校生の制服のデザインも一新されていて、50年の時の長さを思い知ったわ・・・

 

その後、高校時代によく遊んだ公園やら、周辺やらを歩いて帰ってきた。

 

友達に「ほら、この辺、よくHRで遊びに来たじゃん」と言っても、「全然覚えてない」って爆  笑

 

そう、かあちゃんにとって高校時代はキラキラの思い出の時代なのよ。高校1、2年の時はクラスの最下位周辺の順位になるくらい、勉強をせず、遊びに全力投球。思い出もいっぱいあるニコニコ

 

お蔭で高3では大学入試のために死ぬほど勉強したけどね。

 

次は大阪に住んでる友達に会いに行く予定。