66才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

4月になりいろんな書類が役所から届く。

 

 

昨年は国保の金額に愕然としたが、今年は固定資産税の金額に驚いて、思わず金額を2度見したびっくり

 

かあちゃんはアパートを4棟持っているが、その内1つは昨年購入。3棟目と同じ市にあるので、今年は2棟分が合算された金額だった。

 

それだけで100万円越え・・・ガーン

 

4棟合算すると・・・えーん

 

もうため息しかでない。

 

でもね嘆いていても払わなくちゃならないから、せめてもの楽しみにクレカ払いにしてる照れ

 

昨年JALのショッピングマイルに入会したので、還元率は1%。100万円なら1万マイルが貰えるはずラブ

 

かあちゃんのJALマイルは今約4万マイル。

 

4万マイルあれば

 

グアムエコノミー1万マイルなのでとうちゃんと二人で往復できる照れデレデレ

 

 

シンガポールエコノミーなら往復できる。片道ビジネスクラスに乗れる。

 

 

ハワイエコノミーなら往復できる。 片道ならビジネスに乗れる。

 

 

ビジネスに乗れるって夢があるよね。ただしハワイのビジネスクラスはみんな狙ってらから、平JGCの身では多分取れない。ダイヤモンド様優先だもの。

 

まあ、夢を見ることは自由。だから税金払ってマイル貯めて、ビジネス乗りたいな~って考える。

 

そうでもないと通帳の残高がどんどん減って絶望だもの。

 

そうそう、税金のクレカ払いにつきものの手数料。これは固定資産税は個人事業に関する出費なので経費扱い。所得税の手数料は自腹だよ。

 

まあ、家に居て払えること考えると手数料払っても安いかも。昔はわざわざ納付書持って銀行に行って、預金を下ろす紙を書いて、窓口に出して、大分待たされて・・・

 

時間もガソリン代もタダじゃないからね。