66才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

インルームダイニングでまったりと夕食を楽しみ、ふかふかベットにダイブ。シアワセ~!!ラブ

 

そして目が覚める大あくび

 

そうそう朝食はレストランの方を予約してたんだったと着替え。館内着でも行けるけど、パジャマから着替えるならわざわざ館内着にする必要はない。

 

朝食は「日本料理byリッツカールトン日光」

 

これがね凄いのよ!さすが最低でも25,000円のコースを出すレストラン。調度品やインテリアがゴージャス!!びっくり

 

 

 

 

 

朝食は和食と洋食が選べる。

 

かあちゃんは洋食、とうちゃんは和食を注文照れ

 

最初にサラダとパンが来た。これは和食でも洋食でもつく。

 

 

かあちゃんの洋食。

 

 

卵料理はオムレツにした。

 

とうちゃんの和食。

 

 

温泉卵と黒い納豆はお好みでってなってるけど、当然つける酔っ払い

 

この他にカウンターにはシリアルやヨーグルト、ジュースや牛乳、デザートが並ぶ。

 

 

 

 

全部食べたい!しかしそこは悲しいシニアの胃袋。結局パンはお持ち帰りにした。

 

この朝食、一人7,500円(サービス・税込)なかなかのお値段なのよガーン

 

確か同じような朝食をホテル ザ ミツイ キョウトで食べたなって思って、

別のブログで書いた記事を見返したら朝食は6,100円だった。これはこれで凄いと思ったけど、写真を見比べるとリッツに軍配があがるね。

 

ただし!!この6,100円の朝食2人分はプラチナ特典でタダ!!プラチナ会員ってホント優遇される。今はゴールドだけど今年中にプラチナに返り咲き予定ウインク

 

 

評判通りの朝食で大満足。とうちゃんはおかずが多すぎるってごはんお替りしてたもの。

 

普段は外食もほとんどしないので、こういうちゃんとした一流のシェフのお料理が食べられるのが旅行の楽しみ。

 

こんな贅沢ができるのもマリオットポイントのお蔭。

 

とうちゃん、ありがと~チュー

 

旅行も終盤。リッツに泊まるのが目的だけど、せっかく来たのだから日光観光もということで、次回は観光の様子を紹介。