66才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

かあちゃんは旅行をするときに日程表をつくる照れ

 

これを作りながらバスの料金や拝観料などを調べて記入。移動の所要時間も分かる。

 

 

9:43分北千住発のリバティけごん13号に間に合うように自宅をでた。予定時刻より少し早めに家を出たので30分は余裕があったかな。

 

北千住駅の特急券の券売機の上部には予約状況が一目で分かるようになってる。

 

リバティけごん13号・・・???×?バツ・・・満席ってこと?ウソッー!!ガーン

 

そう、満席で買えなかったのよショボーン

 

結局30分後の10:12発のけごん15号の指定券を購入。

 

もうこれでかあちゃんの作った日程表は予定変更に。でもここはとうちゃんとの気ままな二人旅。行けばなんとかなるさ。

 

コンビニでおやつを購入して東武鉄道を楽しんだよ。

 

 

 

 

 

 

でもね、どうせ日光行くならスペーシアXのコックピットラウンジを予約して、ビール飲みながら行くのがベストって思った。

 

 

日光駅に着いて、バス停に行ってみると中禅寺湖行の12時台は空欄(1本もバスがない)次は・・・と13時台を確認していると「中禅寺湖行の臨時バスがあと15分で到着します」というアナウンスが流れてきたびっくりラッキー!

 

無事中禅寺湖行のバスに乗れた。

 

次はリッツカールトン日光のチェックインの話だよ照れ