66才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

サロンでのジェルネイルに失望。こんなに高いお金を払って思い通りにならないなんて・・・だったら自分でと楽天でネイルランキング1位のスターターキットを購入。

 

早速オフし、数日待ってセルフネイルに挑戦した照れ

 

スターターセットには必要な器具、ネイル10色(自分で100種類以上ある中から選べる)、シールだのキラキラだのこれでもかってくらい入っている。

 

早速説明書を見ながらまずベースを塗る。ネイルは届いたものをみるとなんか同じような色ばっかりだった。その中のピンクを一つ塗ってみる。最初マットなピンクだと思ったら、キラキラじゃん。

 

説明書通り、ライトで硬化。ここでちょっと飾りを入れようかなと、瓶に入ったキラキラしたセロファンを細かく切ったみたいなものをつけてみた。

 

う~ん、なんかかあちゃんのシワ深い手には似合わない・・・工作で使ったセロファンのゴミが着いちゃったのかなって感じなのよキョロキョロ

 

仕方ない、オフしよショボーン

 

オフが終わって再度仕切り直し。

 

今度はプロにやってもらったときのように薬指は銀色に。そして他はキラキラピンクなので飾り無しにしてみた。

 

それがこれ

 

 

初めてにしてはいいんじゃない?

 

前回のシールはこれ

 

 

シールって貼ったあとに、トップジェルを塗るんだってこの時は知らなかったから出来栄えはイマイチガーン

 

次回はちゃんとトップジェルで仕上げてみるつもり。ジェルネイルらしさがもっとでるならシールも有りかもって思ってる。

 

かあちゃん、ジェルネイルのYouTube、見まくっている。すると100均のものを使ってのデモンストレーションが多い。早速セリアに行ってみた。

 

うわ~!!こんなに充実してるんだ!って思ったびっくり

 

ジェルネイルはサロンでやってもらうと1万円近くする。そんなにお金をかけても1か月で爪が伸びてやり直しに(かあちゃんの白髪染めとまつエクも同じようなものだけどねウインク

 

それが100均の材料でできるなんて・・・あれは技術料なんだね。

 

だったら自分でやればタダ。しばらくは技術向上期間としていろいろやってみるつもり。

 

付け爪も気になる・・・なんか知れば知るほどジェルネイルの世界は奥が深い。

 

 

 

かあちゃん長年の美容アイテム これはオススメ!