66才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

 

前にも書いたけど、このブログはすぐ止めるつもりだった。友達がブログを開設するためのお手伝いだったから。

 

かあちゃん、旅行系ブログと不動産系ブログを以前からやっているのよ。毎日3つは無理。特に旅行系ブログはYouTubeとの関連もあって、結構きちんと調べて書くので時間がかかる。

 

その点、アメブロはちょっとした日常を書いてるので、楽しんで書いてる。ネタも他の2つと被りまくりだから書くことに困らない。

 

かあちゃんのメインのブログは旅行系。それが昨日のPV59・・・ガーン

 

悲し過ぎるえーん

 

これでもPV500を超える日もけっこうあったブログなのよ。

 

原因は・・・分かってる。更新頻度。酷い時は1週間以上放置だものショボーン

 

YouTube動画が出来上がると、本当はブログに貼り付けることにしてるけど、そんなメンテナンスもおろそかに。

 

そして、アメブロ書いてて感じることは「ブログを書いてる人のイメージ」が文章から感じられるかってこと。

 

多分アメブロ読者は、かあちゃんのことを「元気なおばちゃん爆  笑」って思ってると思う。それは間違いない。

 

だけど旅行系ブログの方はちょっと無色透明。ブログを始めた頃はまだ現役で働いていたので、身元がバレないよう気をつけて文章を書いてた。

 

だから文章が堅い。でももう10年近くこのスタイルだから崩せない。

 

ワードプレスのテーマも当時のもので使い難い。変えたいけどとうちゃんから「画面が崩れるかも」と言われ断念。

 

だって500以上の投稿、直しきれないし、気持ちが持たないと思う。

 

PV59・・・ショボーン

 

今日も朝一、旅行系ブログは更新した。明日はもう少し上がって欲しいなあ。

 

テーマを代えるか、また1からブログをやり直すか、ちょっと考え中。

 

よかったら、YouTubeやブログも覗いてやってください。

 

YouTube→小金虫チャンネル

 

ブログ→小金虫の暮らしとお金