66才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

1か月近く前、ジェルネイルデビューをした。

 

 

息子の結婚式用だったので、もっとキラキラにしてほしかったけど、全然話が通じない。仕方ないからタブレットにあったこのデザインを選んだショボーン(一応キラキラしてるしね)

 

その時「オフは1本150円、10本で1500円になります」って言われたけど、もう来ないわよと心の中で言ってたムキー

 

元々ジェルネイルはセルフでやりたいと思ってたから、けっこうYouTubeで研究してたのよ。

 

さっそく楽天でネイルランキング1位のスターターキットを購入照れ

 

 

 

 

今日は初のオフに挑戦してみた。

 

やり方はセットに入ってるリムーバーをコットンに染み込ませ、爪にのせてアルミホイルを巻く。ゴムキャップをかぶせて15分。ネイルがふやけたら、ウッドスティックではがしていく。

 

でも1度ではふやけないところもあったので、2~3回繰り返し全てのジェルネイルがはがれた。

 

ネイルが取れた後は爪が白くなってたけど・・・YouTubeのネイリストさんの動画だと普通の色してるんだけどなあ。なんかやり方違ったかな?ガーン

 

保湿が大事って、みんなオイルみたいな液体を指や爪につけてたけど、このキットにはそれらしきオイルは見当たらず。仕方ないからハンドクリームを塗りこんでおいたよ。

 

ジェルネイルって、サロンでやる時って、オフしてすぐ次のジェルネイルを塗るよね。でもネットで調べたら1日くらいは休ませた方がいいと書いてあるものも。

 

だから今日はジェルネイルは我慢。でもどうにもこの白さが気になる。そこでセットに入っていたシールを張ることにした。シールなら剥がすだけ。爪への負担も少ない。(と思う)

 

説明書の手順通りやってみたけど、なかなか難しいよ。大体ピンセットでシールをつかんでしまうと、爪に乗せてもピンセットからシールがはがれないから、ちゃんと貼れないのよえーん

 

結局台紙を半分切って、手でシールを貼り付けるのが1番楽だと分かった。シールは爪より大きいからあらかじめ型をとって切っておくって書いてあったけど、そんなの無理。貼り付けてから余分をハサミでカットした。

 

シールはこんな感じ。悪くない。これで水仕事もしたけど、全然大丈夫だったよウインク

 

 

明日は初のジェルネイルに挑戦。最初なので無難に単色にしようと思う。できたらちょっとパーツ(けっこういろいろ入ってんのよ)もつけたいなニコニコ