66才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

先日友達と界鬼怒川に行ってきた話の続き照れ

 

界鬼怒川の界は星野リゾートのブランド。星野のブランドは6段階あるそうだ。最上位はもちろん「星のや」。1泊2食1人8万円以上、しかも予約できるのは基本2泊からと・・・恐ろしいガーン

 

次のブランドが「界」ここはちょっと経営に行き詰まった高級温泉旅館を再生。1泊2食一人3万円前後照れ

 

「界」が旅館なら、「リゾナーレ」はファミリーを狙ったホテル。こちらも1泊2食一人3万円前後。

 

その他にお手頃価格で若い層を狙った「OMO」や「BEB」などがある。

 

「界」は食事に力を入れている。おばちゃんグループの楽しみと言えば食べること。食事がショボいとテンションが下がる。かと言って値段が高いのも困る。1泊3万円前後って、絶妙だよね。「この食事ならこの値段も納得」って思わせる内容と演出照れ

 

さて、そのおばちゃんたちを満足させた食事を紹介。

 

食事はレストランで。1グループごとに区切られた席とお庭に向かって横並びの席、通常の仕切りのないフロアの席とある。かあちゃん達は区切られた席に案内された。他の人の視線も話し声も気にしないで食べられるウインク

 

メニューはこんな感じ

 

 

 

先付け

 

 

 

煮物椀

 

 

宝楽盛

 

 

八寸

 

 

お造り・酢の物

 

 

揚げ物

 

 

蓋物

 

 

焼き物

 

 

食事

 

 

甘味

 

 

どれもこれも美味しかった!プロの作ったお料理は流石よね~ラブ

 

おばちゃんの心をくすぐる盛り付け。この特別感がいいのよ。

 

そして朝食は

 

 

 

かあちゃんはホテルのお料理がズラリ並んだブッフェが好きなんだけど、こういうワンプレート(?)で十分なんだよね。

 

友達二人も大満足だった。

 

朝食後は部屋でゆったりした後、宇都宮まで戻り解散。また行こうねってことで、次は関西方面の旅行を計画中。楽しみだな~照れ