66才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

いよいよ帰国の日。7泊なんてあっという間に終了。そういえばほとんど観光しなかったなてへぺろ

 

かあちゃんは、毎日ワイキキやアラモアナをウロウロするだけで楽しいのよ。

 

さて帰国日の朝、冷蔵庫の中を確認して、残しておいた水を捨て、チップを置き、もう一度クロゼットなどの忘れ物がないか確認して部屋を出る。

 

今回もHANAタクシーを予約しておいた。

 

早目に空港についてチェックイン。カウンターは空いてたけど、出国の手荷物検査は長蛇の列ガーン笑い泣き

 

やっと自分の番になり、X線検査の機械を抜けると「body check!」と言われ、びっくりしてると・・・びっくり

 

腰痛対策の腰ベルトをしてること忘れてた!爆  笑

 

ベルトを外し、もう一度やり直し。腰ベルトもX線検査のトレイに入れて流す。

 

やっと終了。これでラウンジに行ける。

 

ホノルルの空港のANAラウンジはフライングホヌ就航に向けて新しくなった。

 

広いし、明るいし、料理や飲み物も充実。

 

もちろん窓の外にはこれから乗るラニちゃんが駐機してるラブ

 

 

そして、プレエコ予約のかあちゃんととうちゃんは、このラウンジから直接機内に入れる。

 

ラウンジでの1杯目はいつもロゼのスパークリングワイン照れ酔っ払い

 

 

お酒はここのカウンターから出してもらえる。ハワイアンカクテルもある。

 

 

 

アサイーボウルもある。ミニだけど、これぐらいで丁度いい。

 

 

スナックもあるよ。

 

 

搭乗時刻までここでまったりする。

 

かあちゃん、空港ラウンジてビジネスやファーストクラスに乗る人の特権であって、庶民のかあちゃんには一生縁のない世界だと思っていた。

 

それがね~、ヒルトンタイムシェアを買う→SFCやJGCの存在を知る→ポイ活を知る→SFC修行する→SFCになる→毎回いい思いをする。

 

これに味をしめて、JGC修行までしちゃったからね。

 

次回はプレエコの機内食を紹介するねウインク