66才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

 

かあちゃんはヒルトンのタイムシェアをワイキキアン1週間とアイランダー1週間を持ってる。

 

ワイキキアン

 

 

 

 

アイランダー

 

 

 

 

だから管理費が2倍。これがこの円安で結構キツイ笑い泣き

 

昨年7月に行った時、ポイント目当てに営業さんと面談した時、アイランダーの2ベットルームにUGすることを提案された、そうすれば管理費が半分になるのでお得ではないかと。

 

確かに爆  笑・・・でも今は在庫がないということで予約だけして終了した。

 

しかし、かあちゃん、アイランダーよりワイキキアンの方が部屋が大きくて好き。ワイキキアンを手放すことに抵抗があったショボーン

 

12月もポイント目当てで面談を予約。ただしUGするつもりはないから担当さんじゃない人をお願いしておいた。(いい担当さんなのよ。だから儲からない私達に時間を使うんじゃなく、買う人に時間を使った方がいいでしょ)

 

ところが・・・なんと現れたのは担当さんびっくり

 

ニコニコとやってきて「朝、スケジュール見てたらかあちゃんさんが入っていて。僕が担当だって言って入れてもらいましたよ」だって。かわいいでしょ!ラブうちの子ども達ぐらいの年なのよ。

 

そして、面談で前回の話をしてみた。(一応面談記録があるようで、書類を確認してた)そしてかあちゃんがワイキキアンが好きなことも。すると驚きの言葉が・・・

 

12月からルール変更があって、ワイキキアンでも2ベットルームに纏めることができるとびっくり

 

2つのお部屋と2ベットルームの差額と登記費用などを払うこと。金額。在庫がでたらなので滞在中には手続きでない。在庫がでたら日本に書類を送り、必要なところを記入して返送・・・などの説明があった。

 

そして今日担当さんから電話があり在庫がでたとのこと。最終の意思確認をし、書類を発送するということで電話を切った。

 

1つに纏めるってことは、もちろん2つ分の管理費がキツイってこともあったけど、もう一つに出口戦略を考えたから。子供に残すつもりで2つ買ったけど、将来要らないって言われる可能性も。手放すなら2つよりは1つの方が手間がかからない。

 

そう考えて決断した。

 

今度のお部屋はダイヤモンドヘッド側。2ベットルームだからお孫ちゃんと一緒に滞在したいと密かに願ってる。