66才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

今回はワイキキアンのお部屋紹介。

 

かあちゃんととうちゃん、ヒルトンのタイムシェアを買う時にはお安い(かあちゃんにとっては目の玉飛び出るくらい高いガーン)シティビューを購入。

 

しかし・・・ラナイから身を乗り出さないと海が見えないお部屋にがっかり。やっぱりハワイなら海が見たいショボーン

 

そこでお部屋のUG。確か2万ドル位追加支払いをした。ヒルトンのタイムシェア、1ランクUGごとに大体これくらいの追加費用が発生する。

 

次のお部屋はラナイからイリカイホテルの建物とワイキキアンの建物の間から海が見えるお部屋。

 

 

毎回同じ部屋じゃないけど(階が違ったり、一つ横にずれたりする)これでも海を見ながらラナイで食事ができて大満足。

 

ところが今回は建物の反対側のお部屋になった。

 

正直チェックインで17階って言われた時は「今までそんな低いお部屋はなかったのに・・・ムキー」と不満タラタラでお部屋に向かった。

 

ところがエレベーターを降りて部屋番号表示を見ると、いつもと反対側。そしてさらに歩いて行くと、なんと!突き当りの3部屋の海側だった。ということは・・・ニヤリ

 

そう、ラナイからバッチリ海が見えるんですよ!残念ながらダイヤモンドヘッドは17階だと、ダイヤモンドヘッドタワーかな?建物に隠れてしまって、ちょっとしか見えなかったけどね。

 

 

お部屋の作りは同じだけど・・・ラナイの景色に大満足なかあちゃんととうちゃん

照れデレデレ

 

チェックインで文句言わなくてよかった!!

 

後で営業さんに聞いたら特にUGされたわけではなく、同じポイントだそうだ。(この辺の仕組みがよく分からない)

 

お部屋かこんな感じ。

 

キッチン

 

 

作業スペースが広くて使い易い。オーブン、食洗器完備も便利。

 

リビング

 

 

このソファー、ベットになる。2022年の12月滞在では息子夫婦が一緒でこのソファーを利用した。

 

ベットルーム

 

 

このベットの下にスーツケースはが入るようになっていて、滞在中ジャマにならないのがいい。

 

 

なぜかベットのすぐ横にあるバスタブ。大きくていいんだけど、ベット脇ってことで(シャワーブースは隣のお部屋の一角)あまり使わない。

 

バスタブなしのバスルーム

 

トイレは勿論ウォシュレット完備。

 

 

シャワーブース。

 

 

個別のアメニティーが備え付けのボトルになってた。

 

 

同じ1LDKでもアイランダーより広いのでかあちゃんはワイキキアンの方が好き。

 

次回はとうちゃんの作る料理を紹介するね!