66才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

昨年の8月にブログを開設して、1年と4か月。今年もなんとかブログを続けることができた。

 

前にも書いたけど、このブログ、すぐやめるつもりだった。ところが思いのほか、いろいろな人に読んでいただき、毎日のアクセス数、ブログランキングなど数字が励みとなってここまできた照れ

 

 

かあちゃん、数字が大好き。(数字が増えていくのが好きなのよ!ラブ

 

だからポイ活とかマイルを貯めるのも好き!

 

2023年はアパートも購入できたし、収入が増えて個人事業税や予定納税など今まで知らなかった世界に足を踏み入れた。

 

58才の頃は、定年になったら年金と貯金で細々を暮らすつもりだった。ところが・・・

 

今は「不動産賃貸業です」って胸を張れる規模になった。正直、これからも規模拡大を目論んでる。

 

よく不動産投資のYouTubeでは、60過ぎると銀行がお金を貸してくれなくなるから、若いうちに始めるのが良いと言う。

 

でもさ、実際かあちゃんがアパートを増やし始めてのは定年してからだからね。

 

だからいくつになってもチャンスを掴めば、道は開ける。そう思える6年だったなあ。

 

2024年は、次のステージに向かってさらの飛躍の年にしたいと思ってる。

 

かあちゃんは67才。来年の目標は会社設立の勉強と規模拡大に向けての貯金。そして、このブログを続けること。

 

来年は国内旅行にももっと行こうととうちゃんと話しているので、いろんなところに行って、それをブログで紹介したいなと思ってる。

 

 

かあちゃんはマイルとポイントで旅行するので、費用はそれほどかかっていない。こんな風にすれば安く旅行できるよってことを広めたいのよ爆  笑

 

だって年金生活で節約ばかりの生活じゃつまらないでしょ。せっかく時間があるんだから、楽しまなきゃね。

 

来年もよろしくお願いしますニコニコ