66才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

ホノルルに向かう便はフライングホヌ。ウミガメをデザインした総2階建ての特別塗装機で、ファースト、ビジネス、プレエコ、エコノミーの4つのクラス。座席数は520席とかなり大きな飛行機びっくり

 

かあちゃんはマイルで予約したプレエコ。今回は往復共プレエコだった。座席はというと、2階の1番後ろの30AC。

 

1番後ろなので座席を倒すのに気兼ねしないで済む。行きはほぼ満席だった照れ

 

座席はやっぱりゆったり。テーブルは肘掛のところに収納されている。

 

 

 

座席にはひざ掛け、ヘッドホン、スリッパ、エコバックが置いてある。このスリッパが便利。(今までは自分でスリッパを持って行ってた)

 

ご丁寧にスリッパをお持ち帰りできる袋と靴べらもついてる(持って帰らないけどね)


ハワイ便は夜のフライトで、食事の後はほぼ寝て、起きたらハワイに着いているって感じかな。

 

ラウンジでたらふく食べてきたから、それほどお腹は空いてないけど、やっぱり目が食べたいっていうか、目の前に出されると食べちゃうのよてへぺろ

 

とうちゃんは「牛肉八丁味噌煮込み」をチョイス酔っ払い

 

 

前菜は「ローストポーク りんごと大根のサルサソース サーモンとタラモサラダ」

 

かあちゃんは「鱈のフリカッセ 黒米とベーコンダイス添え」ニコニコ

 

 

こっちはブレッド バターがついてる。

 

そして「フルーツ おつまみ チーズ クラッカー ミネラルウォーター」

 

最後にデザートの「ハーゲンダッツバニラ」

 

 

メインのお料理より前菜が美味しかった!

 

そして寝る前位に袋が渡される。朝食代わりの軽食って感じ。

 

マフィンと食事前のおつまみ的に配られるスナックと同じ袋が入っていた。

 

 

行きの機内食はこんな感じ。エコノミーよりは豪華な感じ。でも朝食用の袋はエコノミーと同じ。

 

ハワイアン航空だと、ヨーグルト、マフィン、フルーツ、クッキーなので、ちょっとショボいかな?

 

次回はハワイに着いてからの様子を・・・