66才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

かあちゃんには旅友達がいる。昔の職場の同僚で年齢はかあちゃんより大分若い爆  笑

 

しかし、旅好き、酒好きという共通点から話が合い、コロナ前は毎年海外旅行に出かけていた。

 

コロナも落ち着き、そろそろ海外にも行きたいよねって話していたけど、ちょっとその前に温泉でも・・・ってことででかけることにした照れ

 

今回は以前から星のやに泊まりたいというかあちゃんの希望で、界伊東に決定。

 

かあちゃんが夫婦で旅行する時は、切符、ホテルの手配はもちろん、観光ルート決定までかあちゃんの仕事。

 

しかしこの3人で旅行する時は、海外の場合、航空券とホテルの手配はかあちゃん。現地の移動の手段やレストランを調べたり、観光ルートを決定するのはあとの2人と分担ができている。

 

だからかあちゃんは早々航空券とホテルの手配を済ませたら、あとは空港に行くだけ。

 

この旅行はすべて友達が手配。かあちゃんは指定された時間に駅に行くだけだったウインク

 

今回は界伊東に着くまでの様子を紹介。

 

 

熱海で電車を乗り換え。ホームには写真の列車が。あとで知ったけどこれ「きんめ電車」って言うらしい。そう金目鯛のきんめびっくり

 

これが普通の料金で乗れる。かあちゃん達は座席が窓側に向いてるところを確保。景色を楽しんだ。

 

そして伊東に着いてランチを食べにマリンタウンへ。

 

 

ここはやっぱりきんめだよねって、きんめの煮つけとエビフライの定食を頼んだ。

 

写真を見るとたいした量じゃないけど、普段の昼食は納豆とみそ汁なので意外とずっしりだったな。味はよかったよラブ

 

来る時は駅からバスに乗ったけど、帰りは腹ごなしにホテルまで歩いて行った。

 

マリンタウンから駅を通り過ぎ、しばらく歩くとこじんまりした建物が見えてきた。

 

 

ここは、「湯の宿 いづみ荘」という老舗の温泉旅館だった。2005年巨額の負債を抱えていたが、星のやが再生に乗り出し、徹底した顧客リサーチにより現在のスタイルになったそうだ(納得、納得!)

 

次回はお部屋と夕食のお料理紹介ねニコニコ