66才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

前回書こうと思ってた南紀白浜マリオットの宿泊記。

 

写真をリサイズしようと思ったら写真がないとの表示。なぜかHEICで保存され認識されない模様ガーン

 

いろいろ調べてグーグルフォトで変換できると分かり、今日作業をした。でもさ、1枚の写真をJPGに変換するまでいろんな操作で10回位クリック。ホント疲れたよえーん

 

さて本題。

 

マリオットヴォンボイのプラチナ会員でいられるのもあと2か月ちょっと。そこで南紀白浜マリオットに宿泊してきた。

 

 

ここは温泉付きのお部屋がある照れ

 

ハワイのシェラトンワイキキなら1番安いお部屋を予約しても、オーシャンフロントにUGしてくれるくらい大判振舞いだけど、日本のマリオット系はちょっと渋め。

 

だからここは保険をかけて、温泉付きのお部屋より1ランク下のお部屋を予約しておいた。

 

温泉付きならラッキー。つかなくても満足できるレベル。1番安いお部屋はちょっと残念過ぎるから。

 

さて当日チェックインしたら、予想通りUGなし。事前に調べたら土曜日が満室だった。

 

だから予約した通りのお部屋。和室つき。ゆったりサイズ。

 

 

 

今回はラウンジでゆっくりできればOK。温泉(大浴場)もあるしね照れ

 

南紀白浜マリオットのラウンジは事前に調べたら、賛否両論だった。

 

行ってみて分かった。多分いろんなラウンジに行ってる人なら、料理の品数が少ないって感じで不満だと思うし、タダでラウンジ飯が食べられるだけでOKって人ならいい評価をすると思った。

 

実際料理の品数が少なかった。でも味は良かったよ。ラウンジの料理で不足の人はレストランのメニューをラウンジから注文できるようになっていた。(有料だけど)

 

ラウンジの料理はこんな感じ。

 

サラダや生ハムなど。ケーキのケースみたいのはトルティーヤが入ってる。

 

 

オードブルとトルティーヤのトッピング。

 

 

和食的なものも。

 

 

パンとチーズ。

 

 

おかず的なもの。

 

 

この他にデザートもあった。

 

1日目のラウンジ飯。

 

 

2日目のラウンジ飯。

 

 

料理は前日とほぼ同じだった。まあ、不満はない。品数がどんなに多くても食べられる量は決まってるしね。お酒もいろいろあるし・・・かあちゃん的には大満足。

 

部屋からエレベーターで降りて、そこでお酒と料理を楽しみ、ちょうどいい感じに酔っぱらったら、またエレベーターで上がってお部屋へ。

 

そこでベットにバタン。これが気持ちいいのよラブ

 

とうちゃんは、ゴールド会員に戻ってもラウンジに行きたいから、クラブフロアを予約してって言ってるけど・・・料金次第だよね。リッツカールトン福岡みたいにラウンジ使うのにプラス7万円なら諦める。その7万円でもう1回旅行したほうがいいと思うもの。

 

マリオットのカード(元SPGカード)を作ったのがきっかけで、リッツカールトンなんて人生で1度も泊まることないと思ってたホテルにも泊まれるようになった。ラウンジも一生縁がないと思ってた。人生って何は転機か分からないもの。だからこそ面白いウインク