66才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

福岡での滞在1日目の夕食は何にしようか、あまり考えてなかったかあちゃん爆  笑

 

普段の旅行では、ほとんどお店を探すのがかあちゃんの役目。でも今回はちょっと悩んでた。

 

プラン1 リッツカールトン福岡の中で食べる

 

プラン2 博多名物を食べる

 

プラン3 ホテル近くの居酒屋で飲み中心(お手軽に)に済ます

 

博多は水炊きやもつ鍋が有名。前回の時もキャナルシティ博多近くの割と有名なもつ鍋のお店で食べた。これがなかなか美味しかった酔っ払い照れ

 

それをとうちゃんに言ったら速攻スマホでお店探し。するとリッツカールトン福岡の近くでもつ鍋の有名店があると探し当てた。

 

もつ鍋なら値段も手ごろだし、博多のもつ鍋はあまり関東では見かけない。やはりここは本場のもつ鍋を楽しむことにしたラブ

 

 

行ったのは「もつ鍋 博多 五衛 大名店」

 

 

掘りごたつタイプで個室になっていた。

 

 

今回はノンアルってことでかあちゃんはウーロン茶。

 

最初に馬刺しを頼んだ。

 

 

鍋はこんな感じ。

 

 

これが美味しいのよ。モツを2人分追加。でもね、これは1人分で十分だったな。予想以上に量があった。

 

 

そして〆は雑炊。チーズも追加して、めちゃくちゃ美味しかった。

 

 

お腹一杯食べて、上機嫌でホテルに戻った。

 

〆のチーズ入り雑炊がガッツリ胃袋に残ってる。明日は朝食入るかな・・・ガーン