66才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

博多での宿泊はリッツカールトン福岡。ポイント泊。

 

 

とうちゃんはマリオットボンヴォイプラチナ会員。だから多分UGされると期待し、いつも1番安いお部屋を予約てへぺろ

 

今回は71,000Pだった。ラウンジが使えるクラブフロア予約は確か150,000Pだったと思う。

 

ラウンジに80,000Pを使うなら、もう1泊した方がいいよね。確かにアフタヌーンティーから始まる5回のフードプレゼンテーションは魅力的だけど・・・酔っ払い

 

お部屋は大濠公園ビューの20階。1ランクUGされたって感じかな?大濠公園じゃなくてもよかったんだけれど、「プラチナ会員様なのでUGしました」って言われれば「ありがとうございます。」って言うしかないよね。

 

お部屋の広さはHPによると「50㎡以上のゆとりある客室をご用意」って書いてあった。まあ、ゆったりはしてたかな。

 

 

洗面台はダブルシンク。反対側にはメイク用のテーブル

 

 

最近増えてきた洗い場つきバスルーム。2面がガラスなのでお部屋から丸見えポーンだけど、部屋が窮屈に感じない工夫だね。(入る時は引き戸を移動させる)

 

 

コーヒーや紅茶は当たり前だけど、福岡ってことで茅乃舎のだしスープもあったよ。

 

 

スナック類は有料。

 

 

当然飲み物も有料。(手はつけません)

 

 

アメニティ。

 

 

シャンプーなどはボトルタイプ。持ち帰り禁止。持ち帰ったら1本8,000円請求ってかいてあったわ。そんなに高級なん?びっくり

 

 

ウェルカムスイーツは最中。お上品な甘さでおいしかった照れ

 

 

窓際のソファが快適で、いつまでも外の景色を眺めていられる感じ。1泊10万円のお部屋にポイントで泊まれるなんて・・・シ・ア・ワ・セ!ラブ