66才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

長いようで短かったイタリア9日間の旅。最終日はアシアナ航空で帰国照れデレデレ

 

徒歩でテルミニ駅に向かい、そこからバスでフィウミチーノ空港へ。フィウミチーノ空港ににはユナイテッド空港のラウンジがあるので、そこでゆっくりしようとかなり早目のバスに乗った。

 

しかし、空港に着いてみると、チェックインカウンターに入る扉が閉まってる。扉の外ではチェックインを待つ人で溢れていて、どうも時間にならないと建物に入れないらしいガーン

 

暇なので回りを見渡してみると、なんかスーツケースをサランラップみたいなものでぐるぐる巻きにしている一団が見えた。どうもアフリカ方面に行く人達らしい。空港内には機械でグルグル巻きにしてくれるサービスもあったポーン

 

後で知ったけど、アフリカ系の航空会社だと空港で荷物を預けた後、空港の荷物を積み込む職員の中にはスーツケースを開けて、金目の物を盗む悪い人が普通にいるらしい。だから開けられないよう(布性ならカッターで切られるそうだ)しっかりグルグル巻きにするそうだガーン

 

結局時間があり過ぎるのでレストランに入って時間をつぶすことに。だからラウンジでの滞在時間は短く、飲み物だけいただいた。

 

時間がきていよいよ機内へ。特典航空券を申し込む時、ローマ往復では空席がなく、いろいろ組み合わせた結果、行きはミラノへ、帰りはローマからとなった。何社かスタアラの航空会社が表示されるけど、以前ハワイ便で利用したことがあるアシアナにした。アシアナは機内食が美味しいイメージラブ

 

アシアナは2024年までに、大韓航空に統合されて、スターアライアンスから脱退する予定とのこと。ちょっと残念。

 

座席はこんな感じ。

 

 

機内食メニュー

 

 

洋食もあったけど韓国料理にした。メインは「ビビンバ」。

 

 

 

 

 

 

2回目の食事。

 

 

 

 

 

仁川で乗り継ぎしたはずなんだけど・・・写真も記憶もない。多分旅行の緊張感がほぐれて、すっかり気が緩んでいたんだと思う。

 

写真を見直すとかあちゃんが写ってるけど、「誰?」って感じ。当時はライザップで痩せたあとで、今より5㎏ぐらい痩せてる。結局ライザップで痩せても、食生活を戻せば体は元に戻る。かといってあの糖質制限の食事を死ぬまで続けるのはムリてへぺろ

 

残り少ない人生なら健康に悪影響にならない程度に美味しい物を食べたいよ。

 

英語なんてできなくても海外旅行はできる!そんな自信がついた旅行だったよ!照れ