66才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

  

前回に続き、ハワイで食べたもの、後半の5日目から8日目の紹介。

 

5日目 朝食

 

 

初日に買ったフランスパンが余ってたので玉子消費も兼ねてフレンチトーストに。パンは日本でもハワイでも冷凍保存照れ

 

ヨーグルト、かあちゃん一人ではいくらも食べられないえーん

 

5日目 夕食

 

 

ガーリックシュリンプ、サラダ、ポテトのチーズ焼き。

 

とうちゃんが夕食を作る傍らで、食べきれないヨーグルトを使ってベイクドヨーグルトケーキを作るかあちゃん。

 

 

かあちゃん、ご飯は作らないけどおやつやパンは作るてへぺろ

 

6日目 朝食

 

 

チーズトーストと前日に作ったベイクドヨーグルトケーキ。甘さ控えめ。ジャムやはちみつをかけて食べると美味しいけどないから、グラニュー糖をかけた。

 

だったら最初からもっと砂糖入れろって話だけど・・・まあ、気休めウインク

 

6日目 夕食

 

 

この日はフードランドでポケを買って来て食べた。ソーセージや野菜など残り物をまとめてトマト煮に。

 

7日目 朝食

 

 

ソーセージ、まだ余ってるからトーストにのせてみた。これはこれで美味しい。

 

7日目 おやつ

 

 

ベイクドヨーグルトケーキを消費。ポテチ、つい買っちゃいましたてへぺろ

 

7日目 夕食

 

 

残り物一掃メニュー。ほぼ食材は食べきった。

 

持ってきた包丁やラップ類などもすべて持ち帰る。残った調味料は油のような持ち帰れないもの以外はきっちり蓋をして持ち帰る。

 

夜のうちに冷蔵庫の中を空っぽに。食器類は食洗器にかけて棚に戻す。

 

捨てた食材はこれだけ。

 

 

オリーブオイルは小さいビンがなかったので余るのは想定内。ヨーグルト1/4とバター1かけ。

 

オリーブオイルはヨーグルトの容器にキッチンペーパーをつめて油を流し、ビニル袋に入れてゴミにだしてくる。ビン、缶はまとめて袋に。

 

 

気付かずに買ったグルテンフリーのパスタ。持ち帰っても絶対食べないから廃棄。ニンニク数かけ。

 

今回も無駄なく食べきった・・・

 

8日目 朝食 

 

最終日は何も食べないで空港へ。勿論ラウンジ飯。

 

 

ハワイ最後はスパークリングワインがお供。

 

 

ハワイアンカクテルも。

 

7泊9日のハワイ旅行。1日2食なのに・・・太りました!照れ