66才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

ANAは、2019年5月、フライングホヌ就航に合わせてハワイの空港ラウンジをOPENした。

 

 

そこからフライングホヌ3機をバンバン飛ばして、多くの日本人をハワイに送り込むハズが・・・コロナ襲来えーん

 

だからホノルルのANAラウンジはかなり広い。その上ラウンジから直接飛行機に乗り込むことができる照れ

 

 

かあちゃんがSFCになってよかったことのNO.1はやっぱりラウンジ利用。

 

特にホノルル空港のANAラウンジは大好き。

 

内装もハワイ感がそこかしこに散りばめられていて、大きな窓からは駐機してるフライングホヌが見える。

 

 

食事の提供では、ハワイらしさということでアサイーボウルも提供されているびっくり

 

 

バーカウンターではハワイのカクテルが注文できるびっくり

 

 

帰りの日は朝食なしで空港に来るから、ここで朝食を食べる感じ。とは言ってもラウンジだもの、朝から飲んじゃう酔っ払いウインク

 

 

食事用のダイニングテーブルもあるけれど、やっぱりフライングホヌを見ながら食事したいから窓際席をゲット。(ちょっと狭いけどね)

 

今回はカクテルも注文してみた照れ

 

 

ここでの時間は楽しいけれど、「あ~あ、日本に帰るのか~」とちょっと淋しい気持ちになる。

 

子供達が大きくなって、これが最後の家族旅行と思って大奮発したハワイ旅行。

 

それが最終日にギャラリアでヒルトンのタイムシェアの営業さんに声をかけられことで、人生が大きく変わった。

 

一生に一度のハワイのはずが、今では年2回のハワイ旅行。これも不動産賃貸からのお家賃があってこそ。

 

アパートだって最初の1棟で終わるはずが・・・今は4棟目の購入が決まり、銀行からはもう1棟は融資できると言われている。

 

60過ぎてこんなシニア生活になるなんて50代の時は思ってもみなかったなあおねがい

 

これからも何が起きるか分からないけど、出会いは大事。そして流れを見極め、流れに乗ることも大事と66才は思ってる。