66才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

1週間のハワイ滞在中は毎日自炊してる(料理を作るのはとうちゃん)デレデレ

 

せっかくハワイに行ったらハワイグルメを食べたいと思うよね?

 

ハワイグルメランキングを見ると、順位は多少違えども、ロコモコ、ガーリックシュリンプ、ポケ丼、パンケーキ、アサイーボウルなどが上位に並ぶ。

 

ロコモコって、ご飯の上にハンバーグ、目玉焼きが乗っていて、そこにかけるソースでお店の特徴を出している。

 

ガーリックシュリンプって、要はエビのニンニク炒めだよね・・・

 

でもこれらをフードコートで食べたって、15ドルくらいする。お店で食べれば20ドル越えにチップも必要。20ドルって円安の今は3000円近い値段。

 

二人でランチにロコモコと飲み物を注文すれば1万円近い出費。これはイタイ!

 

だったら自分で作って食べればいいじゃないかと(自分じゃなくとうちゃんだけどウインク

 

という訳で今回の滞在中に作ったのはこれ照れ

 

ちょっと目玉焼きに火が入り過ぎて、トロ~リと黄身が流れ出さなかったけど・・・とうちゃん特製ロコモコ。多分、これってハワイで食べるから特別感あるんだと思う。

 

 

次はガーリックシュリンプ。ジョバンニのガーリックシュリンプがカカアコでも食べられるし、16ドルだから食べに行ってもいいいんだけど、夜は出歩かないようにしてるので。

 

エビは殻付きだけれど背ワタがとってあるのが買えるから簡単に作れるウインク

 

 

12月の時はポケ丼も作った。でもポケだけは調味料が足りなくて同じような味が出せないからフードランドでポケを買って来た。

 

 

こんな感じで自炊だけれど、ハワイ感が出るようにちょっと工夫してる。

 

キッチンには電気コンロ、、オーブン、電子レンジ、大型冷蔵庫と揃ってるので調理には困らない。外食もいいけれどアイランダーやワイキキアンでゆっくりワインやビールを飲みながら食事をするのも楽しいのよ照れ