66才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

ハワイ滞在記も行ったり来たりで・・・

 

 

今回はハワイ初日にフードランドとフードパントリーで購入した自炊用食材をご紹介。

 

日本からは調味料やお米を持って行った。これは12月に持って行った写真だけれど、毎回こんな感じ。

 

 

かーちゃんは、ほぼ食材はアラモアナセンターにあるフードランドで購入してる。

 

水やビールなどは、ヒルトンに近いフードパントリー。

 

アラモアナセンター内には日本食材が充実してるミツワ(最近センター内に店舗移動、売り場も広くなった)もあるし、アラモアナセンターからちょっと歩くとドンキもあるが、1番のお気に入りはフードランド照れ

 

初日は調味料や朝食用のシリアル、牛乳なども購入するのでどうしても金額が多くなる。

 

そして初日のメニューは毎回ステーキと決めている。ワインもちょっといいものをチョイスてへぺろ

 

フードランドで購入したのがこちら。

 

 

この日は、初日のステーキ肉と煮込み用の塊肉と煮込み用安い赤ワインも購入。

 

これで128.38ドル(19,011円)ポーン

 

フードパントリーで購入したのがこちら。

 

 

水やビールは重いのでいつもフードパントリー。

 

64.72ドル(9.583円)ポーン

 

なぜかハワイはキリンの1番絞りがいつも安いびっくり

 

夕食はこちら。

 

 

ステーキはおはしで食べやすいように、最初から切ってだすのがとうちゃん流デレデレ

 

多分世の中のお母さんは、普段夕食を作っていて、ハワイに来てまで料理したくないと思ってるし、お父さんも普段の苦労の労いの意味で旅行に来てるから作ってとは言わないと思う。

 

でもせっかくフルキッチンがあるアイランダーやワイキキアンに滞在するなら自炊もオススメ。毎日とは言わないけれど半分でも自炊すれば滞在費も節約できる。

 

滞在中1回ぐらいは外食しようと思うけど、とうちゃんが作るのは苦にならないというし、気持ちよく飲んでそのままベットに直行できるのはサイコー照れ

 

という訳で今回の滞在も外食無し。(ありがとう、とうちゃん!)