66才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

 

戸建ての入居者様からの苦情。

 

キッチンのシンク下にインスタントラーメンとか入れていたら、ネズミにかじられた。

 

ネズミホイホイをかけたら、ネズミがかかった。

 

なんとかしてほしい。

 

「はあ?ネズミなんて今までの入居者様から1度も聞いたことないいんですけど。」

 

「でも、ここにねずみ、かかってます。見ますか?」

 

「いや、いいです。ネズミ駆除手配します。もし自分で手配するなら費用はだします。」

 

というやり取りで、入居者様、業者を呼び見積りをとった。かあちゃんはダスキンのHPを調べたら15万円(ネズミシート100枚とネズミの通路を塞ぐ ポーン

 

入居者様手配の業者は、殺鼠剤、ネズミシート、ネズミの通路を塞ぐ、作業日3日で18万円強ガーン

 

ネズミシートだけじゃ心もとないし、すぐにでも作業をしてほしいかあちゃん。

 

泣く泣く依頼。安いか高いかわからないもの。

 

かあちゃん、ネズミに心当たりがあった。

 

近所で古いアパートの取り壊しがあって、その時に庭でとうちゃんと作業してたときにネズミが通り抜けたゲッソリ

 

ネズミなんて子供の頃見て以来、実物を見ることがなかったからびっくり!

 

とうちゃんとアパートのネズミが逃げて来たのかもって話したんだよね。

 

我が家は今のところ、ネズミの気配はなし。近所でもネズミがでたって聞かないから、なぜに戸建てにねずみが入ったかは不明。

 

せっかくすぐに入居が決まって喜んでいたのに、これで2か月分のお家賃が吹っ飛んだ。悲し過ぎる!えーん

 

かあちゃん、秋には4棟目のアパートを購入予定。できるだけ現金を温存したいと、最近はケチケチムード。

 

それなのに、地震保険引き落とし(あ~、今月だった)、ネズミ駆除、そしてエアコンの調子も悪い(買い替えだよね)・・・なんで1度にやって来るの~えーん

 

嘆いても仕方ない。せめて無駄な出費がないよう気を引き締めようっと。