66才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

 

そろそろ次のハワイの計画を立てようと、YouTubeで動画をチェックしてる照れ

 

若い女の子の動画だとオシャレなカフェでアサイーボウルを食べるとか雑貨屋さんで可愛い小物を買うシーンが多い。

 

だけどかあちゃんはカフェには行かないし、雑貨屋さんにも興味なし。

 

かあちゃんととうちゃんのハワイ動画って、「シニアでも楽しめるハワイ」がコンセプト。

 

だから無理な日程の観光はなし、滞在費少なめ(自炊&ザ・バス利用)、お得な情報をちりばめるようにしてる。

 

かあちゃんの初めてのハワイ旅行は家族旅行。最初で最後のハワイだと思っていたから、オプショナルツアー入れまくりの日程で、気が付けばワイキキの海で泳ぐ時間がなかったというオチ(ハナウマ湾ではシュノーケリングしたけど)ガーン

 

まあ、あれはあれで楽しかった。最後の家族旅行だと思っていたのに、去年のシルバーウィークには、子供たちの配偶者も入れて総勢6人の沖縄旅行。声をかければ付き合ってくれている。次はお孫ちゃんも一緒だよラブ

 

次のハワイ旅行では、前回途中で挫折したピルボックストレイルに挑戦するつもり。

 

ピルボックスは、ラニカイビーチの近くにある。前回、ビーサンで登って途中で断念したコース。

 

ダイヤモンドヘッドってコースが整備されていて、ビーサンでも登れる(普通にスニーカーとかがいいよ)だから、ちょっと甘く見てビーサン(ラニカイビーチにも行くからね)で登り始めた。

 

このコース、ほとんど自然のまま。だから地面はボコボコ。所々地面が固まり過ぎてツルツル。それなのに斜度はけっこうある。

 

 

途中でそのツルツルに足を乗せてしまい、そのままズルっと転倒。

 

ケガはなかったけど、安全を考え、途中で景色が見える場所までで登山は諦めた。だから次はスニーカーで再チャレンジするつもり。

 

 

ピルボックスに登るオプショナルツアーもあるよ。「オアフ島西海岸 絶景ハイキングと散策&ショッピングで楽しむフォトジェニックツアー ピンクピルボックス、ワード&カカアコエリア<7時間/マラサダ付き>」これで98ドル。1ドル140円計算で13720円。夫婦なら27440円ポーン

 

かあちゃんととうちゃんならザ・バス1日乗り放題で3ドル。マラサダ食べても一人5ドルあれば十分足りる(OPにはランチは付いてない)

 

お金が安い分、7時間じゃ同じことできないけどね。(ピルボックスとカカアコだけなら可能)

 

そして次は絶対海で泳ぐ。(66才の水着姿の需要はないと思うけど)12月は寒すぎて海とプールは断念した。

 

かあちゃん、若い頃海で溺れかけて、今でも恐怖心がぬぐえない。だけどハワイだよ、海に入りたい!そこでライフジャケットをつけて海に入れば溺れる心配なしということで、ライフジャケット(それも結構しっかりしたやつ)を購入。スーツケースに入れて持って行ってる。

 

ハワイのビーチでライフジャケット着て泳いでいる人はかあちゃんのみ。でもそこはハワイ。誰もガン見したりしない。

 

あとね、カイルアにあった「ブーツ&キモズ」に行ってみたいな。

 

カイルアタウンでバスを降りないでそのまま乗り続け、エンチャンテッドレイクショッピングセンターで降りるといいらしい。

 

あれやこれた考えている時って楽しいよね~