66才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

いよいよGWが始まる。今年は2日休みを取れば9連休。コロナの制限もない。そのためか、旅行予約は好調で、JTBの調査によると国内旅行者数は2,450万人(対22年153.1%、対19年102.0%)だそうだ。

 

ただし、海外旅行者数は20万人(対22年400.0%、対19年21.5%)とコロナ前の約2割となってる。

 

 

さて、かあちゃんはというと旅行の予定なし照れ

 

とうちゃんは渋滞が大嫌い。たまのお出かけで、高速道路の事故渋滞に入ったりしたらもうすぐ不機嫌に。こっちもその気配で不機嫌に・・・その先は夫婦喧嘩だよね~プンプンムキー

 

GWなんか、どこに行っても渋滞だらけ。わざわざ夫婦喧嘩しに出掛けることもないから家で過ごす。

 

かあちゃんの家はウッドデッキをつけている。ちょっと広めなのでテーブルと椅子をだしてバーベキューもできる。

 

お天気が良ければ、そこで昼間からビールを飲むのがとうちゃんの楽しみ。普段は昼飲みはしないけど、「GWだから、いいよね?」と毎年イソイソ準備してる。

 

 

GWだからって、毎日が日曜日のとうちゃんには関係ない話。なんだかんだと理由をつけたがるだけ。でもしばらく旅行もしてないから大目に見るよ。

 

今年は、友達が我が家に来てランチ飲み会をやる。

 

前回デパ地下お惣菜を買って来て、ランチ飲み会をやったら好評だったので、今回も同じようにやる予定。

 

そうそう、アパート見に行くんだった。

 

4棟目のアパートはまだ基礎工事しか終わってないけれど、同じシリーズの建物が完成し、そこの部屋を見せてくれると担当さんから連絡があった。

 

引き渡しまでの数日しか見ることができないから、GW中だけど行くことにした。

 

3棟目の時は、本当に何度も銀行に足を運び、話し合いを重ねる度に自己資金の金額が上がっていって、もう最後はほぼ貯金を出し尽くす金額だったガーン

 

それが今回は1回、それも確定申告書を提出しに行ったついでの話でほぼ話が決まり、必要書類の提出まで進んでいる。前回は何だったの?って感じ。

 

というかあちゃんのGWの予定でした。シニアは働いている若い世代が動く時が大人しく家にいて、平日の観光客が少ない時に観光してお金を遣い、世の中に貢献する。これが1番じゃない?照れ