65才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

かあちゃんの収入は年金と不動産賃貸の家賃。

 

それ以外にブログとYouTubeの稼ぎが細々とある。

 

 

年金は生活費。食費や光熱費は足りるけど、旅行の費用には全然足りない。そこは家賃収入の中から捻出。これにはかあちゃんなりのルールがある。

 

かあちゃんととうちゃんは若い時にめっちゃ高い小さな戸建て(バブルで土地が1坪100万円もした時期だから仕方ない)を住宅ローンで購入した。

 

その戸建て、現在は賃貸に出している。これはローンもないから、丸々家賃が手元に残る。戸建ては、自分たちの力で買ったものだから、稼いだ家賃は自分たちのご褒美に遣っていいと決めた照れ

 

ある意味、この家賃がかあちゃんの給料みたいなもの。個人事業主だから自分に給料を出すことはできないけど、自分で遣うことはできる。

 

本音を言えば、旅行費用は家賃を遣わないで行きたい。だから年金以外に月5万円稼ぎたいと、せどりとかいろいろやってみたけど、見事に撃沈。ブログだって稼げるって思って始めたんだよ。

 

だけどブログで稼ぐって、このブログのように好き勝手なことを書いてちゃ月に何万円もは稼げない。ブログで稼ぐってアフリエイトをすること。商品紹介だよね。これはかあちゃんのやりたいことじゃない。

 

だからアメブロ以外の2つのブログも、雑記ブログで、グーグルさんから自動広告をつけてもらってる。

 

この広告料とYouTubeの広告料が3月は合わせて約8000円だった。グーグルもYouTubeも広告料がそれぞれ8000円を超えないと振り込まれないから、4月は振込なし。淋しー笑い泣き

 

かあちゃんの夢はYouTubeの稼ぎを増やし、旅行費用とか経費で落とせるようになること。かあちゃんを鼻で笑った税務署の兄ちゃんを見返してやりたいプンプン

 

あの兄ちゃん、確定申告でブログやYouTubeの稼ぎがちゃんと申告書にのってるって知ったらどんな顔するかな?(これぽっち、申告しなくていいんですよって絶対言わないよね)

 

何事も最初の1歩が大事。踏み出さないことには、大きな飛躍はない!と信じたい。