65才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

JGC修行6回目。そして2回目の撮影旅行。前回の羽田でラウンジが使えるようになった話の続き。

 

いつものように飛行機に乗って、那覇空港へ。那覇空港からはモノレール。

 

 

県庁前で降りて国際通りをブラブラして歩いて行ってもいいけれど、今回は牧志で降りた。そこから400mくらいで壺屋やちむん通りの入り口になる。

 

こんなかわいい案内板がある。

 

 

一応今回のストリーは、焼き物博物館→ショップ→新垣住宅→カフェに壺屋やちむん通りの風景を入れる。

 

博物館って撮影がNGってとこ多いけど、ここは映像がだめだけど展示物はOKだった。

 

かあちゃんは博物館とか好きなんだよね~。だからついつい展示に見入って撮影がおろそかに・・・爆  笑

 

 

本当はショップをいっぱい撮ったほうがいいんだろうけど、かあちゃん、意外と内気。お店に入ってスマホで撮影ができない。(何しに行ってんだよという声は聞こえない)ガーン

 

お店には入るんだよ、でも見るだけ。そして表に出てお店の写真を撮る。いや~ダメダメだよね笑い泣き

 

 

このお店は可愛い食器がいっぱいある若い女の子に人気の店。実際、中に入ったら若い女の子で溢れた。狭い店の中だと目立つし、人は撮れないし、と難しい訳よ。かあちゃんはまだ撮影は新人だからね爆  笑

 

そして旅行動画で大事なのは飲食シーン。あらかじめ調べて決めて来たんだけど残念ながらお目当てのお店はお休みだった。

 

仕方ないからコーヒー屋さんに入った。先客はなし。よし、ここなら映像が撮れるぞと思ったけど、ちょっとお店の人の視線が気になる。他にお客がいないから、お店の人も気にかけてくれているんだと思うけど。

 

大人しく出されたコーヒーの写真を撮って終了!!!爆  笑

 

そのまま空港に向かったよ。

 

そんなこんなで、いくらも映像が撮れなかったけど、とうちゃんは少ない動画をうまい具合に繋ぎ合わせ、音楽を付けてくれてYouTubeにUPしてくれた。

 

もう2年も前だけど、5500回ほど視聴されてるよ。

 

怒涛の修行の次回は3日後。初の首里城へ・・・