65才。年金と不動産経営で暮らしています。

 

ハワイ大好き。旅行大好き。爆  笑

 

ヒルトンのタイムシェア、マイルやポイント、お得切符などで夫婦旅行を楽しんでいます。

 

こんにちは、かあちゃんです。

 

JGC修行4回目。あれ?前回2回目じゃなかった?って思ってくれたあなた、毎回読んでくださってありがとうございます飛び出すハート

 

前回、8回修行したと思ったけど写真がないから7回だったと書いたけど、やっぱり8回行ってたんだよ!だけど、写真はこれだけガーン

 

 

 

確かにこれ、食べた。帰りの飛行機のチェックインを済ませ、制限エリア内に入ってから、売店で購入。確かに買った記憶はあるものの、当日の記憶はなし笑い泣き

 

人間食べた記憶って結構残ってるもんなんだね。

 

さて本題。修行4回目はイーアス沖縄豊崎へ。

 

「イーアス」は大和ハウス工業が手掛けるブランドで、茨城県つくば市のイーアスつくばや東京都八王子市にイーアス高尾がある。

 

特徴としてはたくさんのテナントと映画館やクリ二ックなど様々な機能を併せ持つハイブリッドモールだそうだ。

 

そのイーアスが豊崎というところにできたというので行ってみた。

 

空港からはバスが出てる。

 

 

場所は沖縄アウトレットの近くで、海側って言ったら分かるかな?だからバスもアウトレットを経由してイーアスまで行く。

 

イーアスに到着したらまずは腹ごしらえ。ストリートフード1Fにある「OK STEAK × HAMBURG」という店でハンバーグを食べた。

 

 

 

「和牛&ハンバーグ」というメニューで、和牛の焼肉とハンバーグの組み合わせ。これで1580円。ウソでしょって思って注文してみた。

 

まあ、お値段相応かな。ハンバーグは美味しかったよ。和牛の焼肉、脂身が多くて65才の胃袋にはきつかった。若い子にはいいかもね。

 

シニアB一人旅。人目も気にせず昼間っからビールも飲んじゃう爆  笑

 

腹ごしらえをしたら、あとは各フロアを見て歩いた。かなり広いので時間つぶしにはちょうどいい。

 

この時は写真を撮ってないけど、豊崎って沖縄最大の人口ビーチ美らSUNビーチがあるところ。デッキにでると美らSUNビーチが見える。

 

 

前回も今回も食べた記憶しか残らない残念な修行。このままでいいのか?

 

なんかつまらない。SFC修行はプレミアムクラスというイベント付だったから、もうそれだけで十分だったけど・・・

 

そこでかあちゃんは考えた。

 

せっかく沖縄観光するんだから、それを動画にできないか?

 

実はかあちゃんととうちゃんはYouTuber。一応登録者は少ないけど収益化もできている。(当時は収益化はまだだったけど)

 

だけどいつもはとうちゃんが撮影&編集。かあちゃんは撮影場所の下調べと字幕の担当。撮影なんかとうちゃんに言われたところだけスマホで撮るくらいしかしたことがない。

 

できるか?

 

とうちゃん「取り敢えず撮影してきて。編集して使い物にならなかったらUPしなけりゃいい」

 

確かにね。

 

次の修行は8日後・・・初の撮影修行はどうなったのか?